2011/February
2/25



ていおさんと遊んだ絵日記!

みてみてみてね!




2/21

うがー
エキレビで今までイラストだけでしたがレビューも書かせて貰える事になった!
やった!読んでー!


2/7 最終回から数ヶ月、あの高校生バンド漫画のロックな日々再び!?
レビューデビュー
この漫画すっごい面白いから

2/10 書店の数だけおまけがある!? 『ワンピース』最新刊でひとつなぎの財宝を手に入れろ!
1日中書店まわった割には思ったより集まらなかった

2/16 幕末の麻酔事情って? ドラマも楽しみ『JIN-仁-』完結!
結構じょうずにかけた

あとツイッターとかで晒したラクガキ↓








お前のサイト縦長なんだよ!って言われる




2/6

なんだかよく分からないけど
BOOKJAPANというサイトで
「おっぱいは1日30分!? ペンギンハイウェイのおっぱいルール!」なんてゆー
書評を書きました

よかったら読んでねー




2/1

げ、2月







ハーーーーーーーートキャッチ!!!

終わったねー
トニカクお疲れ様でした!

最終回について色々書きます





デューンは何がしたかったん?

デューンちゃん、ちょおそこ座り
あんた何がしたかったんよ
なんか「いやぁ僕ね?世界を砂漠にしたいんですわー」みたいな事言ってたけど
なんで砂漠にしたいのか理由がよく分からなかったし
砂漠にしたと思ったらおっきくなって地球めっちゃ殴るし

自由すぎるわ!
中学生か!


中学生はプリキュアだけで十分!
「ゆりさんは17歳だよ」
ああっ!ゆりさんごめんなさい!
「私は戦い続ける!!!」

やっぱり敵の信念って大事





無限シルエットかわいい

ついに出ました拳パンチ!!!
最終回でこれは熱い

おしりパンチはこれの伏線だったのかー(棒)

でも今までとなんのプラス要素も無いまま急に無限シルエットになれるってのはどうなんだろう
みんなの応援で新たな力が!とか欲しかった



あとラスボスなのに「こいつには勝てない」感がすっごい少なかった
超必殺技が効きませんでしたーってのでまぁ勝てない理由になってるんだろうけど
絶望感が異様に少ない

ボロボロになっても「絶対に勝つんだ!」っていうのがほしい
倒されても倒されても立ち上がる
その姿が子供にも「あぁ守りたいものがあるから戦ってるんだ」って思わせると思う

ただ単に「今の技効かなかったね」
「じゃあもっかい行ってもっとすごい技出しちゃおう」
じゃ軽すぎる


「守りたいものがある」っていうのはプリキュア達の背中で語って欲しいし
言葉じゃないと伝わらないものをちゃんと言って欲しかった

「憎しみ!憎しみ!」
「愛だ!愛だ!」
っていう戦いはがらんどうの言葉の押し付け合いになってしまったんじゃないだろうか



Bパート丸々エピローグ

じっくりやったねー
クモジャキー達の救済措置とかあって良かった
でもそれだとなおさらサバークとかダークが…

誰がかわいそうってゆりさんのお母さんがさ…


いつき髪伸びてるし女子の制服だし超かわいい
お兄さんが健康になって跡継ぎになったからもう女の子らしくしていいんだね
そういうの説明無しに雰囲気で語ってくれるのはいいね
「あぁ…」ってなる

そして妖精に囲まれてるゆりさん愛らしい

でもやっぱハトプリはえりかが1番かわいいなぁ
終始かわいかった
ムードメーカーだよねあの子
すっごくいいと思うの



そういや番くんとなみなみは急にどうしたの
危機的状況でこうつり釣り橋効果的なあれで惹かれあっちゃったの?
なんなの

リア充!!!!
漫画描いてる男子中学生がなぁ!!!!
そんなお前もう!!!
女の子といい感じとかお前普通はなぁ!!!!

おまっ!!!!!
マ、マザコン!!!!!!
キーーーーー!!!





そんな最終回でした

疑問が多くてちょっと感情移入出来ずに見てた感は否めない

ハートキャッチは全体的に
「こういうプリキュアもありました」
っていう作品になってしまったなぁ







<<    
>>



TOPへ



inserted by FC2 system