2011/january

1/23

今日のハトプリ
2年ぶりくらいに今日のプリキュアの感想書くっしゅ



いやー
結局ダークが散ってしまったのは残念
復活はないだろうね…

まさか転生してつぼみの妹が…
そしたらどっちが本当のおとうさん!?
そういう同人誌を誰か作ろう

ダークは元々憎しみから生まれたからムーンライトを憎んでるうちは自分の存在を保つことが出来たけど
お父さんに愛をもらって満たされたから糸が切れたように消えちゃったんだろうな
でも憎しみ苦しみながら死ぬまで戦うよりは最期に本当の幸せを手に入れられて本当に良かったと思う

ダークはお父さんに愛して欲しくて必死に戦ってたんだね
ダークがムーンライトを倒す目的はムーンライト憎さではなく
サバーク博士愛しさなんだよ

そして高山みなみさんの演技が秀逸



あとお父さんにずっと抱き着いてるゆりさんのかわいさハンパない
初めてゆりさんかわいいと思った←
お父さんがでかいからゆりさんが小さく見えてかわいい

あとゆりさんお父さんに向かってよく走る
今日彼女なんか良くない?このあと誘ってみようぜ



てゆーかお父さん死んだ!!!
プリキュア並に強かったのに!

父親死んで数分で立ち直るゆりさんもどうかと思ったけど
さらにその後のこんな場面で笑顔で変身するつぼみは流石のゆとりクオリティ
やっぱ笑顔で変身はちょっと…
最後の変身だからあえてバンクなのも分かるけど

何年も探し続けた父親が見つかった途端に目の前で殺されて
中学生に説教されてすぐに立ち直れる女子高生ってどうなの?

だったらもっと前に殺されるシーンやって立ち直るまでを描くとか…
むしろそうなってくると元々殺す必要なかったんじゃ…?
洗脳が解けた時点で戦力外にして隅っこに置いとくとか



でも戦闘は勢いとかテンポすげー良かった!

ここでマリンとサンシャイン来い!
ってタイミングでちゃんと来たのは王道だけど心地好かったなぁ

もうどうなってんのか分からないくらいくるくる動くのもすごいかっこよくて心躍った!
めまぐるしい!!!
あれ?デューン髪伸びた?

ただ最後はプリキュア優勢じゃなくてスーパーシルエットでもデューンが倒せない!?
みたいな感じでハラハラで次回にひっぱって欲しかったなぁ

まだ戦いそうだったけど次回どうなるか楽しみ半分不安半分
最後がうまくまとまればいいなぁ




1/21

DX1BD上映会レポその2




あとエキレビでイラスト描きました〜
歴代プリキュアただいま21人大集合! 「プリキュアオールスターズ」を観るっしゅ
今回からカラーにしてみました
見て見てみてね






1/20

DX1BD上映会レポ


先日の上映会のレポ描き始めた
結構レポ溜まってるけど最近のから片付けちゃおう



そういえばMXのS☆Sの再放送ももうあと1回で終わりですなぁ
次はMHだとか

S☆Sは最終回付近の怒涛の流れは涙流れっぱなし!
もう自分がなんで泣いてるのか分からないくらい泣いちゃう

あとハートキャッチも終わりだけど
現行のプリキュアが終わるのでこんなに名残惜しくないのも珍しい
なんでかハートキャッチに関しては
「あー終わるんだなぁ」くらいの感覚

5GOGOの時とかは
「終わっちゃうよおおおおお!うおおおおおおお!いやだああああ!」
みたいな感じの5000倍くらいのショックだったのに

なんかもうすっかり皆もスイートに意識が移行してる感じ

なんなんだろう
ハートキャッチは面白いよ
毎回毎回面白い
でもなんだか心にがっつり残らないというか

面白いだけにもったいない

しかし終わりよければ全て良し
最後まで見届けてみてまたそこから判断しようじゃないか




1/19

あけおめ!!!!(遅)
今年もこんな感じでスロースタートです

先日たすくさんのDX1ブルーレイ上映会のパンフ用に描いたイラスト


ポップな感じにしてみました



最初にたすくさんに依頼を受けた時は
「表紙をDX1に登場するプリキュア14人を14人の作家に描いてもらいたい」
と言われたので
「これは俺がドリームを描くのか…!」
と思っていたら
「ドリームは平野さんに頼むから〜」
と言われ落胆した

そしたら
「ベクソンにはDX1に出てないパッションとハトプリ4人を描いてもらう」
とか言われて仰天した
俺だけなんか多くね!?

しかも後から
「満と薫も描いて!」
と言われてひーひー言いながら描きました

「そんで皆でDX1観てる感じで!変身後の姿で!」
と注文の嵐

まぁおかげ様で良いものが描けました

表紙の方も
ブラック・風神奈津さん
ホワイト・ねこやなぎ又三郎さん
ルミナス・ヌカリ堂さん
ブルーム・RYOさん
イーグレット・ていおさん
ドリーム・平野光流さん
ルージュ・レイズナ
レモネード・たすくさん
ミント・ゆきしろ碧さん
アクア・夜櫻明影さん
ローズ・あざらしさん
ピーチ・猫沢ゆかりさん
18禁
ベリー・ももいろさん
パイン・なみこしさん
の14名が描いてくれるという

豪華!!!
もうね!豪華!!!!
このメンツが無料配布パンフのために集まってくれるなんて!
たすくさんの人徳とみなさんの心の広さたるや感服の極み!!!

すっごいいいイベントでした!!!
レポはまた今度描きます!




web拍手

>しのさんの語りが好きなので、ラジオレギュラーにしてください
あいつはいいよ

>21:53 とらんくすをかいてください     れいずな ちょうど改も人造人間編だし描こうかなー       ←これです  ずな
あー
言ってたね〜
はっはっは!








<<    
>>



TOPへ



inserted by FC2 system