2012/May

5/16

公開終了ギリギリで『映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』観てきました。
スーパー遅ればせながら感想ですっ!
あ、1回しか観てないので記憶違いとかあったらすいません!



一応ネタバレ回避で反転で表示↓

まず最初に、プリキュア達が観覧車の上に立ってるシーンがかっこよかった!
過去最大人数!うおお!
OPの時点ではスマイルが居ないから23に~ん!かな?
横浜の空を見上げればプリキュアが居た。それって素敵じゃない?(by横浜市民)
戦闘シーンもバリバリ動いててプリキュアのシリーズテーマ「女の子だって暴れたい」を
映画主題歌『プリキュア~永遠のともだち~』に乗せて「これでもか!」ってくらい体現してましたねー!

最初の怪獣フュージョンに始まり、犬とか球っころのとかぬりかべみたいなフュージョンが
いっぱい居るのがなんか面白かったです。
プリキュアも色んなの居るしね。フュージョンさん自分ちょっと彼女らに憧れてるんちゃうのん。
DX1ではムキムキ全裸の彼でしたが今回はもってりした可愛らしいスタイルになっていて
こっちの方が子供向けなのかもなぁと思いました。

今回の映画で困ったさんなのはプリキュアが倒すべき存在のフュージョンに
あゆみっていう人間の友達がいる事ですね。
絶対的な悪だと思い込んでた彼に自分達と同世代の
少女の友達がいるってのは予想外プリキュア。
しかもあゆみのために一生懸命がんばってるっていうから
結果的にはやりすぎな行動だけどもなかなか始末が悪い。
そういう状況でプリキュアがどうするのか、っていうのがプリキュアへの新たな試練でしたね。
ちょっとメビウス様のために頑張ってたイースみたい。
あゆみ本人は困ってるからメビウスとはちょっと違うんだけど。
こうなるとプリキュアが50人100人いてもどうしようもない。
心を通じる事が出来るのはあゆみだけ。Say Ho!
そうと分かればプリキュアは彼女のバックアップに全力投球。無我夢中!
戦い方が分からなくても問題を解決する方法が分かればプリキュアの本領発揮。YOYO!
そこはスマイルのメンバーもちゃんと分かってて
ちゃんとプリキュアしてるなぁとしみじみ思いました。
あゆみの話をちゃんと聞く事でこれからどうするかちゃんと考えてましたね。

あゆみは学校とかお母さんとか、怖い犬とか全部いらなーい!って言うんだけど
それは誰もが通る一時的な極端な感情で、いざ全部消されてしまうとすごく怖くなってしまう。
一度言った言葉って絶対に取り消せないから自分の言葉にはちゃんと責任をもたないといけないんだよねー。
そういうのは少しずつ失敗して分かっていくんだけど取り返しがつかない事もよくある話で。
自分にもたくさんあります。ああー。
映画を観た子供たちが「お母さんなんて大嫌い!」なんて言わなくなるといいなぁ。

今回の映画では鷲尾プリキュア(初代~5GOGO)のメンバーはセリフがありません。
ドリーム大好きな僕としてはすっごく残念だったのですが
誰かが感想で書いていた「喋らない事で鷲尾プリキュアの伝説感が増した」という記述に
なるほどなぁと思いました。
彼女らは作中で言われ続けていた「伝説の戦士」についになったんや。
そう思うとちょっと感動。
今ちょっと机の横に飾ってる「プリキュアボーカルBOX」のケース見て涙ちょちょぎれた。

最後に
悪意の塊であるフュージョンがあゆみと出会う事で
誰かのために行動するという事を知れたのは良かったなぁと思いました。
DX1からのフュージョンの物語がNSでやっと完結したのだな、と。
チェンジ、できたんですね!




そんな感じです!
感想おわりっ!






5/14

おまんが!


あかねの服ってすげぇ襟んとこ開いてていっつもえろいなぁって思う




5/12

レイフレ6のレポ描きましたー


楽しかったー!
また後で書き足すかもね!



あとおまんが







5/6

GWも最終日?
うぃーす、社会人がんばれぇー←


コミティアも終わりまして原稿&イベントも一段落
そんなこんなで自家通販始めました(てへぺろ)

通販ページ

1ヶ月間限定で販売しますー。
って言ってもこちらが不慣れなので注文から送るまでに時間かかるかもしれません。
すいませんがご了承ください。
あと『ねおきDEドッキリ』は18禁なので色々あれこれで通販してないんでご理解おねがいします。



あー、なんか新しいTOP絵描かねば




5/1

うっわー!
レイフレ6お疲れさまでした!
楽しかった!

戦利品




今回は色んな人とお話できて嬉しかったんだけど
トーク力なさすぎて全然話したいこと話せなかった!
もー!俺っていっつもどうして!次回はがんばるよ!
仲良くしてね!

あとあと、差し入れとかいっぱいもらってすげぇお菓子たくさんでわーいわーい状態!
もう今日お菓子しか食べてないよ!

写真とかもっと上げて詳しく書きたいけどコミティアの原稿あるからまた今度ね!
久々にレポ漫画にしてみようかなぁ、なーんつって!か、描かないよ!
でも描くかも!あああーやっぱめんど(r
コミティア終わるまで他の事考えらんない!

あ、通販!来週くらいから新刊通販はじめるから!
よろしくおねがいします!



ちなみにコミティアのカット


配置は「ね30b」です!
よろしくおねがいします!

コミティアも第100回だってさー!すごい!




inserted by FC2 system