2010/November

11/29

レイフレ3レポ漫画!


描ける時って一気に描けるなぁ

10月24日にあったレイフレ3のレポを描きました!
ごらんあそばせ!


ちなみに今回出てくるひらひらかちかちのももいろさんが
サイトでたすくさんの絵文字やらを作成してました

フリー素材として配布してるので適当にDLしてメールとかデコってみてはいかがなものか




11/28

昨日は秋葉原石丸電気のくどまゆさんミニライブ行ってきた!
内容はそのうちレポで!

エキサイトレビューのライターページに名前を載せていただけたので
サイト上部に今までにイラストを描かせていただいたレビューのリストを作りました

っていうか今までリストを書いてなかった方が不思議

まぁ名前が載ったいってもレイズナとのコンビの
トーテムポーターズとしてなんですが

ってな感じでこれからもエキレビュではちょこちょこ描かせていただくので
何卒よろしくお願いします




web拍手返事

>いいもんもんじゃんじょん? ずな
バラ組のチーター!




11/25



どりーん

なんの面白みもない絵を描いてみたり



もっと楽しく絵を描こう
堅い堅い!
自分にしか描けないものがあると思う
良くも悪くも

平均点を模索していたら駄目だ



最近色んな人から「いつも読んでます」「面白いです」
なんて言われてるレポ漫画もどっちかっていうといいものでは無いと思ってる

駄目ってワケじゃないけど
すごい!ってもんじゃないじゃない?
もんじゃんじょん?

ただ他に同じようなものがあまり無いから評価を得ているだけで

つーかそもそも「プリキュアのイベントに行ってきましたよレポ」なのに
「僕の周りのプリキュア好きな変人奇人集めましたレポ」になっちゃってる時点で
本来のコンセプトを見失っている

でもそれで面白いなんて言われちゃってるんだから世の中分からない

分からない



特徴があれば下手でも評価されるという事なのか
江頭2:50的な事なんだろうか

あぁ、こういう例えに芸人を持ってくると
「なにお前、僕お笑い分かってます!みたいな事言ってんの?」
みたいに思われてしまう
僕が他人に対してそう思う人だからきっとそう



漫画の例えは漫画にしよう
「今日の猫村さん」とか「ダーリンは外国人」みたいなものって
なんか売れてるよね
それは他に似たパターンの物が無いからじゃないかな
このふたつも並べていいものか微妙だけど

ちなみに「ぼく、オタリーマン」は最初好きだったけど今はそんな好きじゃないです
学生時代の辛かった話とか描くようになってからええーってなっちゃって
そんなもんこっちだっていっぱいありますよ!みたいな!



それはさておき

ジョジョとかカイジとかもストーリーや絵の独特さもさることながら
すっとんきょうな部分が評価されてると思う

ドラゴンボールとかワンピースの面白いとは違うよね



あぁ、こういう話してる時
「ナンバー1よりオンリー1って事だよね」
って絶対言いたくない!
SMAPは好きだけど!
森君!森君!

もうあっちこっちで言われちゃってこの言葉が自体がオンリー1じゃなくなっちゃってるのがもうね!
これ言われてももうサイン色紙のコピーをもらってる気分だよ



すごいだけじゃ駄目なんだよね
下手が講じて良くなるというか

嫌いなものほど詳しい奴っているじゃん!
じゃん!(神奈川県民)

「俺、あれ嫌いなんだよねー!○○が××で△△なのに□□とかありえねーよーw」
「お前超詳しいな」
「く、詳しくねぇってーw」
みたいなさ

少女漫画でも
「なんなのアイツ!サイテー!」
とか言ってたのに結局そいつと付き合っちゃうみたいな

好かれるにはまず嫌いになられる事が重要なんじゃないか?

クリリンも最初は悟空嫌いだったし

ねぇ




web拍手返事

>最後のも書くといいよ ずな
ズナとよんゆぅさんがうちに来た話?
そうなるとますますラグナシア関係ない!

>レポお疲れ様でした。楽しく読ませて頂きました。最後のコマはツンデレですよね?>絶対に関わりたくない!!
ありがとうございますー!
超本心です


メールレス

[ 名前 ]ゆきしろ

オチくそ吹いたです。ちょーだいズナちゃんの破壊力。
ズナちゃんかわいい

[ 名前 ]UKIUKISAN

ちょっ!レイズナさんすげー!!
って感動してからラグナシアおまけレポ見たんだ・・・
ちょ・・・

レイズナさんすごいよねー
>見たんだ…
「アニメじゃない」思い出した






11/20

ラグナシアレポ最終回!


おわった!!!

描くのに1ヶ月以上かかった…

次のレポもおったのしみに!!!



あ、そうそう
レイズナが上北ふたご先生にインタビュってきた!
書き下ろしイラストがすごい!!!

漫画版「プリキュア」シリーズの上北ふたごインタビュー




web拍手返事

>なんだと!まっまだ続くのか・・・(ジョークですサーセン    増田 創人
言っていいジョークと悪いジョークがある!
まぁこれは別に言って良い方だからいいんだけども




メールレス

[ 名前 ]たすく

渡りに船さんの漫画、いつも楽しみにしてます!

便乗すんな!w



[ 名前 ]ゆきしろみどりん

船さんいつも泣きすぎですから!笑
読んでるだけで、その場にいないのに元気が出てくるレポってすごいですよ。
船さんまじ天才。
チューハイ宮さんどうみてもどこかの国の現地の方です。
茶茶もぐらさんという方の激しさにわらたですwww面白いwww

お、ゆきしろさん
泣かされてばかりですよまったく!

>船さんまじ天才。
ね。

もぐさんは斧とか似合いそうな女性です



[ 名前 ]ヘリウム

レポ漫画おもしろいですね。
もっと見たいお^ω^

ってか名前なんだそれ!!!




11/18

ラグナシアレポ第8弾


レポ更新!!!

ついにラグナシアも終わり…ですか!?




web拍手返事

>たのしいですね れいずな
なんで他人行儀だ



11/15

ラグナシアレポ第7弾!



レポ更新ー!
今回は3P描けた!

まぁエキレビュ用に描いたボツ原稿と使われた原稿が
今回のレポにまとまってたからなんだけどね

お暇なら見てね!

ちなみにレポで何枚か今回のメンツの誰かが撮った写真を
勝手にツイッターから拝借しました
よしなに!


休止1週間もかからんかったな
つーか普段なんも言わずに1ヶ月近く急に更新しなくなったりする俺が何を言ってるのかと

さぁラグナシアももう一息かな!



追記

ていおさんの渡りに船の持ちあげっぷりがハンパない件
なんなの!
自分の方がすごいくせに!!!

嬉しい!
いつかちゃんとお話したい!




11/11

ポッキーの日や

ちょいと家を開けるので1週間ばかし更新できません

あぁ、こんなにもレポが中途半端なところで…
やっとラグナシア2日目も半分か、ってとこなのに!

でもツイッターとかはケータイから普通にツイツイすると思うんで
そちらで渡りに船を感じていただければよろしいんじゃないかしら?


そんじゃちょっくらお出かけしますんで

よしなに!



web拍手返事

>おれもよくある  れいずあん
れいず餡ってお菓子みたい




メールレス

[ 名前 ]茶々もぐら

誰が赤鬼だオイ。取り敢えず尻出せ。

またですか!
もぐらだけにすぐ掘るんだから




11/10

ラグナシアレポ第6弾


また1ページだけ更新
たまには2,3ページがっつり更新してみたいもんだ

今回ちょっと日が空いちゃったなぁ

次回もお楽しみに!
っていつ終わるんだコレ…




web拍手返事

>あ、言い忘れたけどサイトにリンク貼っていいですか? 茶々もぐら
リンクフリーなんでどんどんやっちゃってー!

>やればできるじゃないですか  れいずな
でも駄目だったよ!




メールレス

[ 名前 ]茶々もぐら

オイコラwww
本名の話をするなwww(そこか)

わぁ、ころされる



[ 名前 ]増田 創人

はじめまして、とってもおもしろくって
いつも見ています!!

はじめましてー!
そんなに見られると…はふぅん




11/6

ラグナシアレポ第5弾


長かった…
やっとラグナシアに入れました
ここからが本番なのに余興に時間を使いすぎた…

まだまだつづきます!
このペースだと第10段くらいまでいくかな?




web拍手返事

>すごくおもしろいです。いっきにファンになりました。
ありがとうございます!
これからもがんばります!

>まいにちこうしんしてください  れいずな
ざけんな!

>レポマンガの続きが早く見たいです。もう大笑い。
>そしてもう我慢できないので質問します。渡りに船さんとレイズナさん、どっちが攻でどっちが受ですか?(笑)
ありがとうございます
その件に関しては我慢してください




11/5

ラグナシアレポ第4弾!


ちょっとボリュームを持たせるために文章大目にしてみましたー
まぁ飛ばして読んでも別に大丈夫

やっと1日目が終わったー
次はやっとラグナシアに入ると思います
思いたいんですっ!



ハトプリ映画について面白い記事があったので紹介
ちょっとでも迷ってるなら「ハートキャッチプリキュア!」の映画はスクリーンで思い切って見に行ったほうがいいよ、大人のみんな!

ネタバレは無いですがまっさらな状態で見たいって人は
映画観た後でもいいので是非読んでください




11/4

ラグナシアレポ第3弾!




またまた1Pだけ公開

更新おそくてすまんぬ
他にも描きたいレポが沢山あるのに!

つづくっ!




web拍手返事

>ツイッターで状況みてましたが、みんな楽しそうでうらやましい!
みんなも気軽にツイッターでフォローしてね!

>面白かったです!
またひとり笑顔にしてしまった自分の才能がこわい




メールレス

[ 名前 ]ていお

こんにちは、はじめまして。ていおと申します。

船さんのことは友達の閣下君からよく「面白いやつがいる」と聞かされていたので
先日のカラオケオフの時にご挨拶しようと思ってたのですが、ちょっとタイミングを逃してしまってそのままになってしまいました。

で、昨日「面白いから見てみろ」とこちらのレポ漫画を教えられて、読んで、ハマりました(´∀`*)

声上げて笑いました。なるほど、閣下君が推す理由が良く分かりました。

私もこれからは都内をうろつくことが多くなると思うのでまた
お会いする機会もあると思いますが、そのときにはご挨拶に伺いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、これからも楽しみにしています!


ぎゃあああああああああああああああ
ていおさんっ!!!!!

よくイベントでお見かけしてたすくさんやレイズナとも仲が良いようなので
僕も仲良くなりたいと指をくわえていたらまさか向こうから!
こんな事ならもっと早くお声をおかけしていればっ!

レポ漫画は色んな方に面白いと言っていただいているので
これからも頑張りたいです!

後ほどリンクを貼らせていただきます!



[ 名前 ]クロヲク

遅ればせながら、レイフレ乙でしたー

頂いたペーパー、ギャグっぽいのかと思ったら、不覚にもほんわか和んじゃいました!
船さんのこういう不意打ち、好き。

クロヲクさん!
お疲れ様です!

クロヲクさんはいつもおいしい九州のお菓子をくれます
大好きです、お菓子大好きです
通りもんというお菓子が絶品でクロヲクさんに会うのが楽しみです!
他にも九州の方が居たら差し入れはこれくださいね!!!

ペーパーはちょっとかわいいドリームが描きたくて…
やらかした…
小々田は死ね!!!!!!
ぺっ!!!!







<<    
>>



TOPへ



inserted by FC2 system