翌朝

ついにラグナシアに乗り込む10/17(日)

プリキュアを観たらホテルを出ようと
ニチアサを各部屋で決め込む





突然カベをぶんなぐるレイズナ
やだこの子ヤンキー

隣の部屋のぽん吉、たすくコンビは相当びっくりしたらしい
特にぽん吉さんが

レイズナはケタケタ笑っていた



ハトプリの文化祭回で全員感動しつつ
身支度を整えてロビーに集まる

折角の神回なのにこんなにせかせかしなきゃいけないなんて
まったくバッドタイミングだぜぇ



そして車に乗り込みいざラグナシア!

そういえばラグナシアって何かちゃんと言ってなかった気がする
コレがラグナシアだ!(公式サイト)

言ってしまえば遊園地ですねー



僕とレイズナは2年ぶりのラグナシア
思えば初めてレイズナと一緒にイベントだったなぁ
トーテムポーターズが生まれた地と言ってもいい

2年前のレポ読み返したら最後にレイズナが夜行バスから降りるときに
カバンをぶちまけたって書いてあって笑った

今回は2年前のような特設コーナーはなく
ショーとレストランのスペシャルメニューのみ!

フレッシュの時は全くチェックしてなかったからなぁ
どうだったんだろ



なんだかんだラグナシアを目の前に車でぐるぐる回ったりしながら
やっとこさ到着!



入り口で前売り券をチケット&オマケと引き換えようとしたら…





恐怖!!!!!!
鬼もぐら 茶々もぐら現る!!!!

とっても綺麗な長い黒髪を持ってるけど性格が残虐超人な鬼です
間違えた、残虐超人な女性です
鬼じゃないです

そういえばこの前、もぐさんに本名を聞いたら性格とはまったく真逆の名前でした
もっと「魔」とか「殺」とか入ってると思ったのに

ちなみに左が柚子杏子さん、右は名カメラマン秋元まささん

杏子さんは初めてお会いしましたが笑うとえくぼがかわいい素敵な方でした

まささんは大体プリキュアイベントに行くといます
もしかしたら僕にしか見えない妖精のたぐいかもしれません
でもとても良い写真を撮る方です

こんな素晴らしい二人がなぜあの鬼神と…

おっと、これ以上言うとまた革ベルトで叩かれてしまう(実話)



そしてチケット売り場でオマケと交換

シュシュ!


もともとブロッサム・マリン・サンシャイン・ムーンライトの4種類あるはずだったけど
もうムーンライトしか無い様だった
ううむ



そしてついにラグナシアの中に入り
名古屋の子持ちキュアメイツのカートさんと合流!

娘さんも連れて来ていた
かわいらしい

間近で小さい子がプリキュアを楽しんでるのが見れるのはいいなぁ



中に入ってまずはプリキュアS☆Sの3D映画
マジドキシアターを観ようとしたけど
それを観てしまうとプリキュアショーの最初を見逃す可能性があったので
3Dシアターは後回しにしてショーの会場で始まるまで待機する事に

このショーがすごい







クモジャキーもさる事ながらマリンのキレもいいし
全体にクオリティが高かった!

中の人などいないけど団員の熱意がすごい!
ただのおちゃらけじゃなく本気で間の抜けてる演技がすばらしい!

あの口うるさい…作品に対してすごい熱意を持つぽん吉さんも
賛美の声をあげていた

アフロさんの撮った動画があるので是非見て欲しい↓











すごい!





<< >>



TOPへ



inserted by FC2 system