なんだかんだで夕飯
愛知と言ったらひつまぶし!

手ごろなお店をよんゆぅさんとクズリさんがiPhoneで探してGOGO!

やはり本場という事で少々お高い夕飯になったけど
せっかくの旅でケチれば後悔する!と
2100円のひつまぶしを食べた



食事中にケータイを車に忘れたのでアフロさんの写真を(無断で)拝借

超うんまい!
意外と見た目より量もあって2100円でも文句の付けようがなかった!

さらに「柚子こしょう」「わさび」「万能ねぎ」「大根おろし」の
4種類の薬味の組み合わせで様々な味が楽しめるという
一膳で2度3度とおいしいご飯だった!



そしてこっちはズナが撮った写真



お茶をかけてひつまぶしのお茶漬け!

これがまたうまい
少し満腹感のあるお腹にさらさらと入る

あたたかいお茶を入れることでうなぎの香ばしい香りが
ふわりと鼻をくすぐってたまらない

さすが愛知のうなぎは違う!
食べてよかった!



お腹も満たして、隣の電気屋でおもちゃを見たりして
すっかり暗くなったのでそろそろホテルにチェックインしようかと車に乗り込む

その途中ラグナシアの前売り券を買うためにローソンへ







まるであずまんがのちよちゃんのようにスルリとたすくカーに乗り込むぽん吉さん
さすがプリキュアに対する執着が人一倍強い!

ぽん吉さんの代わりに僕が閣下カーに

わーい
ズナ公と同じ車だーい


ちなみに最初の席順は西側在住と東側在住に分かれていて
閣下カーは南千住でレイズナ、生駒、ぽん吉を拾い
たすくカーは町田で渡りに船、よんゆぅ、アフロ宮を拾って
そのまま愛知まで固定でGOGO



そして数分走りホテルに到着

閣下とよんゆぅさんは金欠病で車中泊なので
予約していた他の6人はホテルへ
荷物を置いて隣接する大きめの銭湯で合流
(ホテル宿泊者は銭湯代無料)

お風呂でまったりした後にみんなで話して
やっぱり8人全員で泊まりたい!
という事になりなんとか4部屋を8人で使い泊まる事に

みんな一緒がイイネ!



再び銭湯に戻りちょっとしたご飯が食べれるとこがあったので
そこで軽食をとりつつ雑談

レイズナが持ってきたプリキュア記事の載った日刊スポーツをみんなで読む





プリキュ愛が強すぎて新聞の記事に激怒するぽん吉さん

いやー確かにあの記事はひどかった
スポーツ新聞だから仕方の無いことなのかもしれないけども
解釈を間違えていたり名前のルビを間違えていたり
読みにくい部分が多々あった



しかしヒートアップして説教しまくるぽん吉さんはもう
その辺にいるやかましいおっさんだった



いえ、ね?
ニコニコ動画等でも大活躍で、どこかのイベントに行けば
「ぽん吉さんですよね?いつも見てます!」と
誰かしらに話しかけられる大人気のぽん吉さんですよ

ぽん吉ファンからしたら
「ぽん吉さんと生で熱いプリキュアの話が出来るなんて幸せ者じゃないですか!」
なーんて羨ましがる方も多いと思いますよ?























ただのおっさんだよ!!!!



でもね、そんなぽん吉さんが僕達はダイスキダヨー
ホントウダヨー

ちゅっちゅ





さて、宴もたけなわですが(え?なげなわ〜?)

どうやらこの食事出来るスペースがもう閉める時間のようで
店員さんの早く帰ってもらえません?みたいな
食器片付け&じっとりした視線に気圧され
助かったこれでP吉さんから解放される!
残念だけど部屋に戻ろうと身支度をして移動

騒いでも迷惑にならないように隅っこのよんゆぅ&閣下部屋に8人で入り(超狭い)アニメを見たり
そうかと思えばたすくさんがまたお腹が減ったと言い出して
ズナとクズリさんを引き連れて浴衣のまま近くのラーメン屋に行ったり
アフロさんはずっと赤くて何言ってるか分からないしと
ちょっとしたカオス状態

たすくさん達が帰ってきたとこで明日も早いと各部屋に戻って寝る支度
ちなみにその部屋割りは



ぎゅうぎゅうたすぽんコンビw

1部屋にダブルベッドが1つなので4部屋で男が2人ずつ一緒に寝るという
めくるめくラブロマンス

他の3部屋はうまく細いのや小さいのがまとまったので事なきを得たのに
この二人はどうしようもない
日本の将来が不安

ちなみにぽん吉さんはうなぎのせいで目が冴えて
頻繁に寝たり起きたりを繰り返してそれが気になってたすくさんは寝れなくて
たすくさんは無意識に壁を蹴っていたらしく
さらにぽん吉さんは寝れないという最悪循環w

彼らは共生はできないのか





<< >>


TOPへ



inserted by FC2 system