2010/05/02

TEUCHIレポ!!!
その1


みんなそろってSUPER TEUCHI LIVE
に行ってきました!

TEUCHIはSSメインのLIVEでSSをまだちゃんと見れていない僕は気後れして
今までも何度かやっているのは知っていたけど参加できなかった

でも今回は意を決して参加!



もう最高!!!
まず出演者がすごい!




出演者
うちやえゆか
五條真由美
工藤真由
本名陽子
樹元オリエ
榎本温子
前田愛
仙台エリ
沖佳苗
中川亜紀子

ゲスト
千葉一伸
野島健児


(敬称略)



これだけの人たちが集まるとかどんだけ!!!
どんだけー!!!



しかも多数の出演者の方が
「自分もTEUCHIで歌いたい!」
と、自ら名乗りをあげての参加!

出演者さん達のプリキュ愛がすごい!
出演者の皆さんがプリキュアやプリキュアの歌を好きだから
僕達もプリキュアを好きになれるんだなぁ





さぁ、レポっていきます!

まずはTEUCHI前日から!







mixiのTEUCHIコミュでTEUCHIにお花を贈るオフに参加!

そして主催のよんゆぅさんに必要な連絡をし忘れるという大失態!

前日の夜に用事があり昼前に寝て夕方起きてしまい
こんな時間に…

って言ってももっと前からこのお知らせはあったので
ちゃんと読んでいなかった僕が悪いのです…

ご迷惑をおかけしました!!!





そしてその夜





再び寝坊!
TEUCHIまで残り5時間!

速攻でたすくさんに連絡
遅くなったにも関わらず名刺を刷ってくれた!

ちなみにこんなの


当日色々な人に渡していたらすぐになくなってしまった

TEUCHI後にまた沢山刷ったので今度何かイベントの際は持って行きます

もし欲しい人はイベント会場などで僕に声をかけていただければお渡しいたします
僕じゃない人に声をかけた場合は残念ながらお渡しできません、すいません。

顔バレもしてないのに声かけてくれる人がいるかどうか…
かわいく描けたので沢山の人にもらってほしいです





そしてたすくさんにデータを送り、渋谷へGOGO!

ハチ公前でレイズナたすくさんjester首領閣下と合流
4人でsibuya DUOへ!



会場前でよんゆぅさんと合流

お花の件でものすごい謝る僕
それに対して「別に大丈夫ですよ〜^^」みたいな感じで
めちゃくちゃ優しいよんゆぅさん

なんだこの人!仏か!?
プリキュア好きは良い人が多くて助かる←

次回は気をつけます





そして花束がもうあるというので見せていただく







でかーーーっ!

「○っていいとも!」か!
とツッコミたくなる!

びっくり!







ハートのお花に星の風船!
かわいい!

こんなハイクオリティな企画に参加させてもらえて本当に良かった!
一生の思い出!



そしてみんなで物販列に並ぶ
12:00より物販のセット商品の販売が開始!





・TEUCHIオリジナルTシャツ
・TEUCHIオリジナルマフラータオル
・TEUCHIオリジナルトートバッグ
・TEUCHIオリジナルサイリウム
・TEUCHIオリジナルCD

素敵!
これで10000円ポッキリ!

お金はまた手に入るけど
TEUCHIグッズは今日しか買えないぞ!



Tシャツはサイズとカラーを選べるので僕は黄色のMを。

サイズをMかLかで迷っているとよんゆぅさんが
「でかいTシャツはかっこわるい!!!」
と大興奮で熱弁。
Mでちょうど良かった!よんゆぅさんが居て良かった!

ちなみに色は他に黒と水色!
どっちも捨てがたい!



そして早速TEUCHIオリジナルTシャツに着替え
開場を待つ







13:00開場…

そして14:00開演!!!



野島健児さんが美翔和也の声でライブ中の諸々の注意をいくつか
お客さんが和也お兄ちゃんの注意をひとつ聞くたびに
練習したかのように「はーい」とまるで園児のような合わせた返事

お兄ちゃんに「みなさんとっても良い子ですね」と褒めてもらえたw

そして最後に千葉一伸がカレハーンの声で
どかーんと決めて(なんて言ったか忘れてしまった;)
「みんなそろってSUPER TEUCHI LIVE」開始!



01.キラキラkawaii!プリキュア大集合[全員]
いきなりこれがキタ!最高!

02.ハッピーカムカム[沖佳苗]
03.heart dictionary[中川亜紀子]
二人ともかわいい!
heart dictionaryでは中川さんが「キュアキュア」の部分の振り付けを作ってくれて
みんなで一緒に踊った!





沖さんが手を大きく広げて二人の間にスクリーンを作り出す
見えたよ!

そして
04.H@ppy Together!!![沖佳苗、中川亜紀子]
体が動いちゃうね!

沖さんの声はプリキュアの中で1番好きかもー!

しかし中川さんは「金田一少年の事件簿」などをやっていたので
結構年上の方かと思っていたが実際に生で見てみたらすっごくかわいかった!
びびる!




05.プリキュア5、フル・スロットルGOGO![工藤真由、前田愛、仙台エリ]





GOGO組でプリキュア5、フル・スロットルGOGO!
めっちゃ良い!最高!
大好き!
(ボキャブラリー少ない)



06.そして、世界は拡がっていく[前田愛]
前田さん「私はちょっと落ち着いた歌で…アクアだけに水を差すようですが…」
www

07.ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説[仙台エリ]
元気いっぱいな仙台さんはいつ見ても癒される!

08.プリキュアからの招待状[工藤真由]
良い歌すぎてずるい!好き!

09.希望のかけら[うちやえゆか]





段取り間違え怒られやえ丼

やえさんはボケボケだと聞いていたけど
この日だけでもう全てを理解したw



そして叱られながらやえさん退場
ゲストの千葉さん&野島さんの男性陣が登場

野島さんが牛乳を持って出てきてひと笑いw
牛乳王子!

お客さん「お兄ちゃん牛乳かけてー!」
千葉さん「どんなプレイだよ!」
みたいなお客さんとの交流もあり楽しかった!



この二人で一体何を歌うのかと思ったら
10.まかせて★スプラッシュ☆スター★[千葉一伸、野島健児]
残念ながらTVサイズですぐに終了
その分トークが長くてこれはこれで楽しかったかも
トークももっと聞きたいね



そして女子組が全員出てきて
11.Girl's power, forever[女性陣全員]
を熱唱!

TEUCHIオリジナル曲!
すっごくかわいい!



12.ハートキャッチ☆パラダイス[工藤真由+うちやえゆか、樹元オリエ、前田愛、仙台エリ]
真由さんが歌い、他の4人はバックダンサーという豪華っぷり!
もったいなさすぎる!!!
嬉しい!!!



13.ワンダー☆ウインター☆ヤッター!![五條真由美、本名陽子]
お客さんの合いの手がカンペキw
これは本当にノリノリで良い歌!



そして…





なんと会場にお客さんとして来ていた田中さんが登場!
「なぎささ〜ん」とひかりの声で入ってくるのがニクイ!

「光の心と光の意思、全てをひとつにするために!」
と、決め台詞言ってくれるサービスっぷり!

残念ながら飛び入りなので歌の練習やバンドさんの準備が出来ておらず
トークだけで退場

嬉しかった!



14.信じる力で勇気100倍!![本名陽子]
本名さんが作詞した歌
多才!
そしてなぎさのイメージぴったりというかキャラへの愛を感じる
声優さんとキャラの心がひとつになってるのって本当に良い!



15.情熱!∞[五條真由美]
プリッキュアブラーック(永遠〜に〜)プリッキュアホワーイト(終わらな〜い〜)
↑この合いの手で泣きそうになる

本当にプリキュアは永遠にやり続けて欲しい!
いや、きっとそうなる!
ガンダムとかマクロスとか戦隊物、ライダーのように
沢山の世代に愛されて欲しい!

たとえ、もし10年後のプリキュアが僕達の求めているようなものでなくても
もしかしたらこれから生まれ来る子供達がその時のプリキュアを見て
無印やMHやSS、5に5GOGO、フレッシュ、そしてハートキャッチに興味を持って
なぎさやのぞみ達に出会ってくれるかもしれない

これからどんな方向性になろうともプリキュアを作っていく人達は
その時その時の精一杯で臨んでくれると思う!

このTEUCHI LIVEを見てプリキュアは
ものすごく出演者に愛されてる作品だって分かるからそう信じられる!

だから作り手が精一杯の作品は必ず誰かに好きになってもらえるはずだから!

なんて言えばいいか分かんなくなっちゃったけど!

そして世界はつながっていく!
だってそれが永遠不滅プリキュアよ!





16.海が見えたら[樹元オリエ]
SSの歌はさわやかだなぁ〜
オリエさんかわいい!





マイペースなオリエさんw
仲良しなオリエさんとあっちゃんは見ていてほほ笑ましい!



17.A message of wind[榎本温子]
らんららら〜
あっちゃんの歌声は耳心地が良い
心がやすらぐ





あっちゃんの大好き返し!
そしてオリエさんの愛され馴れっぷり!

結婚式はいつだろう



18.ガンバランスdeダンス[樹元オリエ、榎本温子]
ガンバランス!





尻を振りにくる男性陣w
なにやってんすかwww



19.ST STARS☆[全員]
TEUCHIオリジナル曲2曲目!
Hey!Hey!とお客さんもノリやすい曲!
全員で歌うのずるい!豪華すぎて感動するに決まってるやい!
最高です!



そしてラストは…





って事で
20.OPメドレー(SS〜フレッシュ〜5〜ハートキャッチ〜MaxHeart)[全員]

メドレーキターーーー!!!

油断してたぜ!
歌の後に出演者さん達が「思惑通りびっくりしてもらえた!」
と言って喜んでいた

嬉しいのはこっちですよ!





そして惜しまれつつ第1部終了…

そうはさせない!



アンコール!!!
アンコール!!!




アンコールに呼ばれて出演者さん達が
TEUCHIオリジナルTシャツに着替え再登場!

示し合わせたようにTシャツの色が綺麗に左右で分かれる
特にみんなで何色を着るか決めていたワケではないので出演者もびっくり
仙台さんだけ水色側に一人で黄色でドギマギしていたw



アンコール.プリキュア、奇跡デラックス[全員]





前田愛さんの投げキッスで第1部終了〜

いいライブだった…




しかしまだまだ終わらんよ!!!

つづく!
第2部レポへ!








TOPへ



inserted by FC2 system