2010/April

4/28

そういえばちょい前に描いてたけどうpし忘れていた
フレッシュプリキュア漫画があったので↓



せつな
戦って手に入れた戦わない日々

みんなでおうちでゆうごはーん





UFOキャッチャーすげぇ↓








4/20

むっちむちえろえろ旧コス大人ドリームさん



なかなかえろえろに描けました
旧コスなのはMXで5が再放送中なので






4/19

17日(土)にレイズナたすくさんと三人で
秋葉原の石丸電気に工藤真由さんのイベントを見に行った

というか今回はくどまゆさんの属する
CHIX CHICKSというグループのイベントでした

そもそも僕はCHIX CHICKSの活動は今まで知らず
そんな僕が行ってもいいものかとおよび腰だったのですが
他の二人も「ミートゥー」って感じだったんで
そんじゃあまぁ行っちゃいますかと会場まで足を運んだわけですけども



当日、アキバで二人と合流
待つ場所を間違えたりしながらなんとか列に並ぶ

並んでいる時に7,8人前にGODさんを発見
三人で後ろから暖かく見守る

お客さんは100人弱だったが会場は結構ぎゅうぎゅう
僕ら三人はなんとかイスに座れましたが
椅子はすぐに埋まり立ってるお客さんも大勢いた



そしてついにCHIX CHICKSのイベント開始

CHIX CHICKSの事は本当に何も知らなかったけど
歌が始まったとたん心を奪われる

なんて楽しそうに歌う人たちなんだ!

PVとかTVとかってやっぱり「映像を作ってる」ので
こういう楽しそうに歌うってのはやっぱり生じゃないと100%感じられない

そして真由さんのかわいさはエキストリームルミナリオ
つまりとにかくかわいい!

か わ い い !

あんなかわいい人が居て良いのか、いや良い!

本当にCHIX CHICKS素敵です
予想以上でした



そしてイベントの中盤に以前ニコニコ動画の生放送で
5人でひとキャラずつ描いたという「ゆるキャラ」を
じゃんけん大会で勝った人にプレゼントする事に

そうです

それが昨日のチクソン!





そうなんです
僕じゃんけんで勝ったんです!

そしてこのチクソンちゃんを手に入れました!



「えー、でもいくらその日CHIX CHICKSを気に入ったからって
もともと工藤真由さんに会いに行ったんだから
なんていうか…真由さんの描いたゆるキャラがピンポイントで手に入らないと
じゃんけんで勝ってもすごいのかなぁ?って感じだよねー」

と、皆さんお思いでしょう?



「え、そんな風な前フリしたらもしかしてこれ工藤真由さんの…!?」





はっはっはっは
あれー?
バレちゃったー?

そうなんです!
これ実は工藤真由さんが描いたチクソンちゃんなんですよ!








ででーん!

チクソン!





<私が描きました(工藤真由)

<私は真由ちゃんに描かれましたの(チクソン)






ほらね!
本人も言ってる!

しかも工藤さん自ら僕が居る席までチクソンちゃんを
持ってきてくれるというサービスサービスぅ!

工藤真由さん本人に手渡ししてもらったチクソンちゃん
一生大事にします!



チクソン!



そしてライブイベントが終わり
DVDやCDを買った人特典のサイン会&握手会!

僕も会場で買いサイン&握手してもらいました



握手しているときにチクソンを手に持っていったので
CHIX CHICKSのメンバー達に
「あっ!チクソンだ!」とリアクションしてもらえるのが嬉しかった



その後はラーメン食べたり夜中の海辺の公園で打ち上げられたヒトデを見たり
オールスターズDX2(5回目)のレイトショーを観に行ったりで
本当に楽しい一日でした!



いやー結構長くなっちゃたな

最近イベントに積極的に参加しているのでまた
色々書いていきます〜







4/18



チクソンかわいい!!!


え?チクソンって何って?

詳しくは明日描きます!




4/13

4月10日によみうりランドでプリキュアオールスターズショー見てきた!

地味に長くなりそうなので別ページに分けて
簡単なレポ↓


画像クリックでレポにジャンプ!

GOGO!




あ、そうそう

ダークプリキュアの右目を開いて衝撃波攻撃!が
イワンコフのデスウィンクに思えて仕方が無い年頃






4/9

ハートキャッチ9話4コマ



愛されつぼみ

そしてドSえりか



最近のTOKYO-MXのプリキュア5再放送が嬉しい
帯だから話がどんどん進む

やっぱプリ5は最強だ!



あ、あとツイッター始めたよ↓
http://twitter.com/watarini_hune/




4/8

ぷりきゅあイラストー



プリキュア応援男子!

歴代のプリキュアを支えてきた異世界の男達



キリヤ「ほのかさぁ〜ん!!!」
シロー「う〜ららぁ〜!!!」
夏「こぉ〜まちぃ〜!!!」
小々田「のじょみゃあああああ!!!」
サウラー「みきぃーーーー!!!」
ウエスター「だぁ〜はっはっはっは!!!」

ブンビー「えへっえへへへへへ!」


ウエスター…駄目な奴…

小々田の描き方が3年前から分かんねぇ




web拍手

お疲れー。そういえば2個前と3個前の日記の日付がおかしいけど、ギャグだよねきっと  ッレイズな
わ!日にち間違えとるやんけ!



4/4

普段に比べてちょい長日記



蒲田でプリキュアDX2の3回目を観る
何度観ても飽きない

要所要所で泣いたけど主にミラクルライトのくだりからラストまで
号泣しすぎて顔がびちゃびちゃ

マスク買っておいて良かった


映画鑑賞後「もう一回観たい!」という気持ちを押さえ
大田区産業プラザでやっているプリキュアフェスタ3

徒歩10分ほどで到着

プリキュアオンリーだと思っていたがフタを開けてみればなんとも
「みつどもえ」やら「ふたご姫」やら
島は離れているけれども同じ会場でごった煮状態でした

でも久々の即売会だったので日ごろのうっぷんを爆発させるように
あれよあれよとほぼ全プリキュアサークルの本をゲット



全部で43冊!
うはぁ!

相当溜まってたんだなぁ…俺…



財布からお金が粉雪のように消えていく
雪は溶けても懐は寒い



満足したとこでプリキュアオールナイト明けのレイズナに合流
不眠とあって素敵な顔色でらっしゃる

そしてオールナイトで一緒だったという、たすくさんJester首領閣下さんとも挨拶

初対面だったがお二人ともいい人ですぐに仲良くなる

そしてなにより閣下の増子美香コスが眩しい
むしろマブい

男と分かっていてもスカートが揺れるとドキドキしてしまうなぁ



その後プリキュア話に花が咲きぺちゃくちゃしてるとたすくさんの知り合いの双月武衣さんと合流
素敵なプリキュア名前入りSuica等々を見せてもらう

そろそろオールナイト組が
ここらが眠気の限界よ!って事で解散

僕だけ蒲田ですぐにお別れで寂しかった
またゆっくりお話がしたいなぁ


いやーなんかこう…
プリキュア好きに出会うと会う人会う人みんな凄くていつも度肝を抜かれる

僕も頑張らねば…!




そんでもって
帰りにアニメイトでハートキャッチのOP&EDのCD(DVD付きver)とMHのサントラを購入



やっとハートキャッチのCD買えたよー
前にアニメイト行ったら売り切れていたのですごく悔しかった



仕上げに近所のスーパーで
プリキュアオールスターズ「フレッシュドリームダンス」2nd
カードをGETして帰宅


MHはブラック1枚とひかり2枚ー


SSは舞1枚


5シリーズはりんちゃんとかれんさん
なかなかいい感じの組み合わせで出たな
しかしドリームが出ないとは



やはりフレッシュがやたら出る
ラブ2枚、せつな1枚、パイン1枚
パッションは別の日にやったやつ

計11枚
うむ!


素敵なプリキュアデーでしたー





あー
レイズナのオールナイトレポを読んで
文章からこれに関わった全ての人達の愛が魂にガンガンぶつかってきて
涙が止まらない…







<<    
>>



TOPへ



inserted by FC2 system