【プリキュアオールスターズショーinよみうりランド】レポ



2010年!

4月10日!

プリキュアオールスターズの17人が
よみうりランドにやってくる!



ってんで!

じゃあ俺も行く!

ってなもんよ!


って事で行ってきました!
お供にレイズナを連れて!

よみうりランド前でたすくさんと合流




よみうりランドに入り乗り物なんて目もくれず
会場のオープンシアターEAST



で、でかい!!!
よみうりランドにこんなステージがあったなんて!

2年前の太陽の広場でのショーとは大違いだ!

おもわず三人で「うららのやつだ!」とはしゃぐ
「こーんにーちはー!」

早めに来たのでなんとか真ん中の中段くらいの席を確保



「あと1時間半だねー」とかワクワクしてると



ぞろぞろ…

舞台脇から座席横の通路にプリキュアが発生!

席に座っていた人々が我先に追いかける



近くの極楽門の前で撮影会が始まる
やっぱ撮影って言ったら極楽門だよねー☆(初耳)



僕もドリームと撮ってもらいました
撮影者たすくさん

ドリームかわいい!

ちなみにチョキとパーで僕の勝ちです



多分20分くらいで撮影会も終わりプリキュア達は撤収

最後の「あと20数えたら終了でーす」の後に2分くらいかけて
カウントしてくれた司会のお姉さんに愛を感じた

プリキュアも居なくなりみんな揃ってぞろぞろと座席に戻る



ほどなくして11:00の部が開始!



ブロッサムとマリンが
Alright! ハートキャッチプリキュア!に合わせて踊る

素敵!



フンフフーンフフーンフフーン



フフーフフーフフーン

ひとしきり終わった後に
マリンが「もっと大勢と踊りたいよぉ」
と駄々をこねる

すると…

ザザザザザッ!







ミラクルみんな来る!キラキラkawaii大集合!sure go!

舞台に歴代プリキュアが揃った!
感動的だ!


よーし!みんな自己紹介よ!



光の使者!キュアブラック!
光の使者!キュアホワイト!

闇の力の下僕たちよ!
とっととおウチに帰りなさい!

輝く命!シャイニールミナス!



輝く金の花!キュアブルーム!
きらめく銀の翼!キュアイーグレット!

聖なる泉を汚すものよ!
アコギなマネはおやめなさい!



大いなる希望の力!キュアドリーム!
情熱の赤い炎!キュアルージュ
弾けるレモンの香り!キュアレモネード!
安らぎの緑の大地!キュアミント!
知性の青き泉!キュアアクア!

希望の力と未来の光!
華麗に羽ばたく五つの心!
YES!プリキュア5!



青いバラは秘密のしるし!ミルキィローズ!



もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!
つみたてフレッシュ!キュアベリー!
とれたてフレッシュ!キュアパイン!
うれたてフレッシュ!キュアパッション!



我らプリキュア17人衆!

ブッシューッ!
あっ!ホワイト姐さん!
ブッシューッ!



全員が揃ったところでダンス再開

今度はハートキャッチ☆パラダイス!の
ダンスを子供達にレッスン



ドリーム「よーしお前ら!キバっていくぞー!」
ルージュ「あー…配置につけー」



司会のお姐さんルージュ化



よーし手を広げて隣のお友達とぶつからないか確認だよー
ドリーム「ヒャッハー!くるくるー!」



ドリーム「うあー…三半規管が…」
ルージュ「のぞみ!あんたくるくる回るから三半規管が!」
司会のお姐さん「のぞみちゃん!三半規管大丈夫!?」



ドリーム「あ゛ー…駄目だこれ…」
ベリー「ベリーカッター!!!」



ドリーム「ヘイヘーイやんのかー?チキン野郎ー」
ルージュ「アーハン?ユーがミーにドゥーするってのかい?」



ドリーム「大体あんたこの前ねー」
ルージュ「まぁまぁその話はこういうところじゃなんですから…ねぇ?」



しょーおたいーむぅ!
ちょいなちょいな!



きょーのこーでいーかんじー
はっするぱわふるびゅーてぃふるぅー



あっ!蝶だ!
バチーン!!!!



うひひ
なんだか首が前に出ているブロッサム

そしてパッションがなんかかわいい

ダンスも終わり気づけばもう30分
ショーはお終いです

え〜



でも安心して!
これからプリキュアのサイン会があるよ!
500円で!



せっせ!
せっせ!



やったー!ブロッサムのサインだ!

そしてブロッサム以外の16人と握手していく

これで500円でいいんですか?
1200円でもいいんじゃない!?
いや、駄目だな!



ずらーり!
握手握手!



ドリーム「いえいいえーい!」
ルージュ「コラ!のぞみ!大友に愛想振りまくんじゃないの!」





ドリーム「がおー!アウストラロピテクスだぞー!」
ルージュ「はい、握手ねーはいー」



ドリーム「がおー!アウストラロピテクスー!」
ルージュ「はいはい、アウストラロピテクスー」



ドリーム「りんちゃん優しいから好きー」
ルージュ「へっ、よせやい…」



次の人まだかなー



ローズ「握手してあげてもいいわよ!」
イーグレット「クスクス、素直じゃないんだから」
ブルーム「なりー」



えっ!もう握手会おしまい!?
ドリーム「りんちゃん早く早くぅー」
ルージュ「またね、ばいばーい」



ドリーム「ぎゃあーーー!コケたぁー!」
ルージュ「のぞみ!」
ピーチ「のぞみちゃん!」
ブロッサム「のぞみさん!」
マリン「のぞみぃー!」
レモネード「のぞみさん!」
司会のお姉さん「のぞみちゃん大丈夫!?」

マジコケのぞみに萌える





さぁーこれからポラロイド撮影会だよ!
1000円!



握手会の途中でレイズナはイベントの仕事で帰らなければいけなく
泣く泣くレイズナを見送りたすくさんと二人

そこにraigaさんが合流
いい感じのカメラを持っていたので撮ってもらう



ポラロイド写真をはさめる台紙が
・フレッシュ(パッションいないver)
・フレッシュ(パッションいるver)
・ハートキャッチプリキュア
の3種類だったのでフレッシュ(パッションいるver)に
ハートキャッチはまだまだいつでも手に入るもんね



そしてこの写真である
17人のプリキュアの前でドリームアタックをするわたくし
感動だ!



そして
たすくさん、raigaさんと昼食へ
14:00の部に備えねば!

ちなみにたすくさんとはこの日が2回目の対面
raigaさんは初対面でたすくさんと話しているところを
ぐいぐい押して仲良くなった

三人で昼食をとりながら
伊瀬茉莉也ちゃんに彼氏がいるかどうかの話などして盛り上がる







そして14:00の回が開演!

ショーの間はショーをじっくり見たくて写真を撮るのは我慢した!
午前に沢山撮ったし!



さぁ始まるぞ!
と思ったら隣に誰かが座る

まぁ真ん中らへんの良い席だし
別に不思議ではないと特に気にもとめなかったのだが
たすくさんが「あ、ぽん吉さんどうもー」
なんて言うから驚いた

ぽん吉さんってあの…?
この!?↓



正直びっくりした
プリキュア好きのニコニコユーザーならほぼ全員知ってるだろうぽん吉さん

プリキュア系のオフ会とか参加してたら
そのうち会うかな〜とか思ってたらこのタイミングでか!
ビックリしたわ!



隣にぽん吉さんを座らせて午後の回を見る

特にさっきと内容が変わるわけではないが
要所要所で感動して泣きそうになる





そして再びサイン会
今度はマリンがサインを書く係

僕はサインはもらわずにひたすら写真を撮る
むしろドリームを撮る



いぇいいぇい





だぶるぴーす





必殺!のぞみ覗き!





ぶわっ

太陽と風のバランスで撮れた1枚
5の43話のミントのようだ







はっ!はっ!はっ!
よいよいよいよい!





なかよし!いえーい!





だっこされてる子供の
おさるリュックで遊ぶドリーム





ウッキー
あさるリュックの子におさるのマネをするレモネード
愛らしい





いぇい!
これが僕が撮った写真のの中で1番のベストショット

「1番のベストショット」って言葉変だな





こうして無事にプリキュアオールスターズショーは幕を下ろした

帰り際、ぽん吉さんに
「僕、『大きくなる時どんな夢見た?』ってサイトやっててー」
って言ったら
「あー、知ってます知ってます」
みたいに言ってもらえて嬉しかった

しかも近くに居たアフロ宮さんにも
「あー!あののぞみがジェロニモみたいにうららを呼ぶ漫画が好きですよ!」
と言ってもらえて嬉しかった!

みんな知ってるもんだなぁ



アフロ宮さん大絶賛!
のぞみがジェロニモみたいにうららを呼ぶ漫画

よーし、しめしめ
この誇大広告でカウンターをガンガン回すぜ





そしてこの後よみうりランドを出て
たすくさんとraigaさんと3人でたすくさんの車に乗り
新百合ヶ丘のワーナーマイカルへ

車内でプリキュアソングかけまくりなのが嬉しい!

そして新百合ヶ丘のワーナーで映画を観るわけでもなく
今回の目的はプリキュアのプリクラ!



ででーん!!!

1回500円!
全10フレームで1度に選べるのが2種類だけなので
3人で5回撮る

いやー!
こんな素敵なものがあったなんて!

一生の宝にします



そして僕は夜に用事があるためここで解散

楽しい1日でした!



これにて
「よみうりランド、プリキュアオールスターズショー」レポ終了!

うーん…
撮った写真半分も載せられなかった…





TOPへ



inserted by FC2 system