2009/01






1/31

イラッとするココシリーズ


1度「おもしろ〜い」って言われたからって
鼻眼鏡をかけつづけて三日目のココ





なんていうか

生きた心地がしないっていうか
最近すごい元気が無い

なぜって!?
プリキュア5が終わったからだよ!!!

もうやだ!辛すぎる!困る!
主にバイト中に困る!

どうして終わっちゃったんだろうなぁ!!!
永遠に続けばいいのになぁ!!!

あれから毎晩枕を濡らしているよ
楽しかった、楽しかったよ
うん

大好きだよ
毎日プリキュア5の曲を聴いてるよ
ずっと傍に居てくれ
頼むよ



そして心の底から残念なのが
もっと高い画力でみんなを描いてあげられなかったこと

いつか本当に絵が上手になって
もはや描く絵が全部国宝みたいになったら
そりゃもう沢山描いてあげよう
そうなるまでいっぱい描こう
プリキュア5達を、ミルキィローズを
ココやナッツやシロップを

あぁ
楽しかったなぁ



そういえばレイズナさん
『Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜』
に連れて行ってくれるって言ってくれた

わーい!わーい!

あぁ順子さん来ないのか…





web拍手返事

17:21 TOP絵エナジー伝わってますねwww
溢れるままに描きました!

0:08 ちょwwハワードwwサヴァイヴも面白いけどコイルも面白いよ!!
あ、サヴァイヴ好きだよ!コイルも好きだよ!こまち可愛い!!(支離滅裂御免)

サヴァイヴ知ってる人いた!

10:49 一瞬いよいよこのサイトとお別れの時が来たのかと本気で焦りました
このサイトは死ぬまで続けたいと思います!
更新止まったら「死んだかな?」って思ってください

13:34 私は初代からだらだらと視聴を続けてきて最近では正直ちょっとマンネリ気味で
13:36 今や戦闘シーンばっかり見て「うっほほぉ〜、最高じゃぁーv」とか言って満足しているエセキュアン(謎)ですが
13:37 それでも敢えて叫びます、あなたと一緒にプリ5を追っかけられて最高でした!
13:37 今後も新作楽しみにしております!

ストーリーとしてはやっぱり初代の方がまとまりがある感じがしますね
今のプリキュアは確かに戦闘シーンがすごいですね
でも次のプリキュアはダンスだって!ううむ…
僕もここにいるみんなに支えられながらプリキュアを描けて楽しかったです!
これからもいっぱい描いていきます

21:14 りんちゃんさんナイス(*^^)b
余計なことを!

22:42 応援してます!^^
がんばる!






1/27

yes!プリキュア5GOGO!最終回記念
TOP絵変更

どうしようか迷ったけど最後だし描いておこうと思った!
みんなで仲良く手と手繋いで




メモ

端子の解説をしてやる

エウレカセブン画像スレ

この画像でネタ画像つくってくれ

忘れ去られたアニメ
これは懐かしいものがそろっている

書き込んでる最中にチンコつかまれるスレ
なんでこんなんで爆笑したんだろう

安価でローゼンメイデン描く

野原ひろしかっこよすぎワロタwwwwwwww




メールレス
[ 名前 ]久遠田こがね

私もプリ5しかはまってないクチですが。
それをどういわれようと、感謝の気持ちだけは捨てられません。

さぁ、一緒に叫びましょう!
ありがとう! かれん様ー!!

……あれ、船さん?


のぞみー!!!
好きだーーー!!!
大好きだーーーー!!!!




1/26

終わっちゃいましたね
プリキュア5



僕が初めてプリキュアを見始めたのが2年前
ちょうどSSからプリ5に変わった時でした

そこから僕とプリキュアの時間が始まったんです

初代から見てる人は
「プリ5から見始めたくせにファンぶりやがって」
と思うかもしれませんが
僕の中でプリキュア5は本当に大きな存在になっていて
もう言葉では言い表せないような…
こう、のぞみ達が居て当たり前のような感じだったっていうか…

とにかくプリキュア5は僕にとってはじめてのプリキュアで
はじめてのインパクトというか印象っていうのは強いもので
僕はこれから先、どんなプリキュアが出てきても
のぞみ達に対して抱いてきたほどの強い想いは芽生えないと思います

大好きでした
いや、大好きです



最終回の放送が終わった時は
「あぁ終わったんだな」
と思っただけでしたが時間がたつにつれて
2年間の思い出が溢れてきて悲しくなってきます

きっと一緒に居た時間が楽しかったから
別れがこんなにも辛いんでしょうね



もう何言いたいか分からなくなってきた
ヘタクソな文章ですいません

これからも僕はプリ5の漫画を出来る限り
描いていきたいです



来週はフレッシュか




web拍手返事

18:16 小さいシロップに
18:17 小っこいシロップに悶えました!!プリキュア達暴走し過ぎですw
18:19 取りあえず、シロップだけ引き取って、愛でてやりたいです(ヲィ

小さいシロップが多方面で人気です

20:08 このサイトのココとナツ好きすぎますww
イケメンを崩すのが大好きです!

11:53 DBのウェブ漫画満喫させて頂きました〜!凄く面白かったです^^ また遊びにきます〜!頑張って下さいませ(∀`*ゞ)
いまだにDB漫画に対する感想をいただけるのが申し訳ない反面嬉しいです

17:39 こんにちは!毎日といっていいほど通わせていただいています。ただの観覧者ですます。コミケ
これは途中ですがメールも送ってくれましたね
メールレス不必要と書いてましたが簡単なお返事をば。
すごく気に入っていただけてるようでありがとうございます!
これからも頑張ります!

20:37 レポ楽しすぎて全部保存しました!百点満点です!!    キラ様によろしくって言っといてね・・・?ドキドキ・・・
7:54 昨日名前書くの忘れてたけどまあいいや!    レイズナ

「レイズナさんを描いたレポの観覧数がなまらヤバイ!」
って言ってたよ




メールレス

[ 名前 ]VF-25G かれん機

こんばんは。
プリキュア5GOGO!最終回は見ました。
のぞみ達は別れじゃありません。ず〜っと一緒です!また映画で会おうな!(みたいな)

いよいよ来週は「フレッシュプリキュア!」スタートです!
絶対リンクルンは必ず買います!(ガンプラも合わせて)


あ、そうか!
まだ映画で会えるんだ!!!
やったぁ!!!!!!




1/21



無人惑星サヴァイヴを最近1話から見直してる

これはもうかなり面白い!

近未来の話なんですけど
ある開拓惑星のコロニーに住むルナを含む少年少女7人と
ペットロボット「チャコ」が修学旅行で開拓中の火星に行く途中で
重力嵐に遭い宇宙で遭難し、未開の惑星で
サヴァイヴァルして生きるすべを模索しながら
自分たちのコロニーに帰ろうとするアニメ

本当に面白いんだから!
同じNHKアニメでも電脳コイルとか目じゃないんだから!
あ、ごめん電脳コイル見たことないわ



で!
勢いで漫画描いちゃいました
メノリとハワードがとにかく大好き!




web拍手返事

0:15 サイトのアクセス数がバカ増えてると思ったら貴様の仕業か!
でも笑った!レイズナさんによろしくね!なんて恥ずかしくて言えない! キラ

言ってる!言ってる!




1/19

今週のプリキュア

ブンビーさん名前で呼んだ!
館長が思いの外若かったですな

もう最終決戦ですよ
次週最終回…

もはや涙も枯れ果てた







キラさんとこのコミケレポでレイズナさん出てて
ウイダーインゼリー吹いた



僕のレポには描いてないけどコミケ前にレイズナさんが
「2人居たらどっちがどっちか分からないから名札作ろう」
って言い出してコミケ当日の準備中にざっと作ってガムテではっつけた



当日のズナさんはこんな感じ↑で僕も
「今日りんちゃんだねー」とか言いながらニヤニヤしてたんですが
まぁ普段はレポに描いたような髪型してるんで
普段の髪型でいいかなーって感じでそうしました

似顔絵とか苦手だからレポで他人描くときは大分適当です




web拍手

20:38 これは「言ってくだされば…」とくるみが寂しげな目でスッと服を脱ぐシーンを想像せざるを得ない
そんなココ達がいい目を見るのはいけすかないです!




メールレス

[ 名前 ]イカの中の人

ネタにされてて吹いたw
似顔絵そっくりすぎるぜ。
あ、でも僕は普段、頭にパンツ被ってます。
女児用の。
それを足していただければ、
まんま僕ですね。

ともあれ、これからも草葉の陰から
こっそり応援してますぜ旦那!
ガンバッテ!


するめさんだ!
あー、パンツ描き忘れてましたね
するめさんは女児用パンツをすっごいカジュアルにかぶりこなすので
もう羨ましくってしょうがないです!
僕は警察が怖いので我慢しますが!



[ 名前 ]VF-25G かれん機

こんにちは。
ローズパクトが在庫切れなのでミルキィノートに買いました。クック〜クック(薄笑い)
さて、この話は置いといて映画プリキュアオールスターズDXの
前売り券が発売日に買いました!\(≧▽≦)丿
公開までグダグタせずに楽しみです。


もう前売り券発売してるんですね!
ってゆうかもう1月も下旬ですか
早い早い
オールスターズDX楽しみですね!






1/16

久々にプリキュア漫画描いた





ヤバイ
下ネタに走り出したらヤバイ
ヤバイ!




ちょっと謝罪?

とあるメールレスを見て当事者ではない第三者の方から
「送られたメールを名前付きで全文掲載していますが、客観的に見てそれってどうなの?と、思いました。」
と、いうようなメールを頂きました。



えー、いいわけします。
つたない文章ですが失礼します。

今まで僕はもらったメールはweb拍手の返事と同様に
基本的にサイト上で全文掲載して返事をしていたワケですね。

なので「今までやっていた」ので
メールを送ってくれる人はそれを承知で送ってくれていると思ってたんです。
現にそういう形式でメールレスをしているサイトも
いくつか見たことがあるので大丈夫なんだと思っていました。

むしろ僕はそういうサイトにメールを送って
その形式でメールレスされるとすごく嬉しかったので
他の人もそうなんだろうと思ってました。
言ってみればラジオのパーソナリティがお便りを読んで
それに返事をするような感覚だったんです。

ですが、最近このサイトを知って
過去ログのメールレスの方法を見ないまま
純粋に面白かったので渡りに船という一個人に感想メールを送ったつもりだったのに
アクシデント的にサイト上に掲載されてしまう方が今後いないとも限りません。

「そんなつもりじゃなかったのに!ひどいです!」
と、言われかねません。
それは僕も怖いです。

ですが僕は前述の通りこのレス方法が好きなので
申し訳ありませんがやめるつもりはありません。

と、いうかこのメールくれた人も
「送信者の許可無しにそういう形式での返事まずいんじゃないですか?」
というニュアンスでしたので
つまりは許可をとれば大丈夫だと思いまして

『基本的に送られたメールはサイト上に名前と全文を掲載して返事を添えさせていただきます。
送ったメールを掲載されたくない方は「載せなくていいです」等の一言を文末に書いて送ってください。』


という文をメールフォーム下部に記載しておきますので
メールを送ってくださる方はその文を読んだものとして
「返事不要」等の文が無い場合は今まで通り返事をさせていただきます。
よしなに。




メールレス

たった今↑でメールレス方法についての話をしましたが
この人は普通に友達なので許可とってないけど
今まで通りのレスをします。

[ 名前 ]ecco

冬みけレポに出演しててべっくらしました
新刊ありがとう〜
ばたばたしててすまなかった
すぐ帰っちゃったからなんかさみしかったです
そんだけです
さいきんめっことプリ5を観ています
ローズとシロップがすきです


eczemaのeccoさん
今さらだけどコミケお疲れさまー
すぐ帰っちゃたのは朝の準備で
なんかすっげぇ忙しそうだったからです。
ずっと居たらお邪魔だと思ったので。
今度また学校の人ら集めてご飯でも食べがてらゆっくり話しましょう。
シロップは俺も好きです。
漫画にあまり描かないけど!
姪っ子によろしく!






1/15

コミケ75レポ

少ないのでここで
とりあえず今回のレポはおしまいです







ぬるめ100mlのするめさん
去年入った某ゲーム会社を辞めるとかなんとか
大人は色々あるようです

それにしてもすごいポテンシャルだなぁ









レイズナさんが僕経由でココとナッツの形のクッキーもらってた
手作りだ!すげぇ!

どうもレイズナさんはタイミングが悪い

で、ちょっと怒られた!
「すぐメールしろよ!」みたいな
いや、僕は絶対悪くない!




今回のレポ


もっと描いたと思ったけど
そんなでもなかった






web拍手返事

1:49 イケメンと言われることとスペルミス、どっちが恥ずかしいかって言われたらスペルミス!
だからイケメンって言われるくらいで落ち込むな!ドンマイ! キラ

そんな「刺されるより殴られる方がいいでしょ!」
みたいに言われても!

14:23 学校でHP開いた瞬間牛こまちさん登場でびっくりです!
14:23 このスリルがあるからやめられないw

学校では勉強しなさい!

20:47 俺がもしナッツになれたらこの乳が俺のものに!…ゴクリ

なるほど

10:12 うららがいいポジショニングしてますな
うぴっ




メールレス
[ 名前 ]匿名希望

こんにちは、はじめまして。

コミケレポ拝見させていただきました。
三日目に、開場前にレイズナさんに突撃した者です。
当日はスペース主である渡りに船さんへのご無礼も顧みずにお伺いしてしまい、
大変申し訳ありませんでした(><;
ただ、レイズナさんに直接会える数少ない(もしかしたらもう二度とないかもしれない!?)機会でしたので、
散々迷った挙句の愚行だったと、腹に収めていただければ幸いです。

もしまた同じイベントにサークル参加するような機会がありましたら、是非直接お詫びをさせて下さいませ。

それでは、今後も素敵な同人活動を続けて下さい(*^-^*)


あああああっ!
違うんですよ!
別にそういうつもりで描いたんじゃないんですよ
ただレイズナさんのファンがいっぱい来ていいなぁみたいな!
それでレポのネタのひとつとして使わせてもらっただけなんですよ

むしろレイズナさんのファンが来るたびに
レイズナさんが僕に申し訳無さそうに狼狽している様が面白かったんで
僕的にはかなり楽しかったです!






1/14



と、いうわけで
何年か振りにTOP絵描いてみました

今さら正月絵ってのもなんかどうなんだろう
って思いながら描きたくなったんで描いちゃいました

で、「HAPPY NEW YEAR」を
「HAPPY NE YEAR」と書いていて
キラさんに指摘されてすぐ直しました

恥ずかしい…

いや、勘違いとかでなくて
本当に無意識に書き間違えてた

まぁ英語の成績2でしたね
うん

恥ずかしい!




メールレス

[ 名前 ] こめつき
コミケおつかれ様でした!
お忙しいのにスペースにお邪魔してすみませんでした〜。

またどこかのイベントで御一緒できましたら、よろしくお願いします!

あと、船さんのレポに描いてくださったこめつきむしの絵を、
ぜひ自分のプロフ画に使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?


名古屋県民のこめつきさんからメール来た
名古屋って言うとラグナシアを思い出す

コミケお疲れ様でした
こちらこそ大したお構いも出来ませんで申し訳なかったです

あんな落書きで良ければいくらでもどうぞ




1/12


コミケ75レポその5

とりあえず3日目をざっと描きました
あと3,4個思い出したら補足してレポは終了って感じで



最近のカウンターがゴリゴリ回るので何かと思ったら
レイズナさんのブログからボロボロと流れこんで来てました

しかも最新記事にリンク貼ってあるワケでもないのに!
レポにズナさんを描いたからか?
いや、まさか
だが…しかし…






1/11



あまり描けなかったぜ!

レポって思い出しながら描くから
時間たつと難しくなってくる




メモ

プリキュアがどう考えても眼界な件
頑張ろう…
みんなで頑張ろう!

「マクロスF 劇場版」はクラン・クランが主役!?





web拍手返事

16:54 今更なのですが、あけましておめでとうございます。一ファンとして今年も応援させていただきます
ありがとうございます!
頑張ります!




1/08



コミケレポその3

2日目編は終了です
次からはレイズナさんを絡めた3日目編です




web拍手返事

2:33 13回くらい見ました映画 まだ見ます   >レイズナ
きみはプリキュアに出会ってなかったら大金持ちだったのにね




1/06



コミケ72レポその2

まだまだ続きます
てゆーかまだ自分の参加日のレポ描いてないぞ?



レポっていつもコピー用紙に
HBシャーペンで描きなぐっていたのですが
今回からケント紙にBの鉛筆で描くようにしたら
フォトショのコントラスト調整が楽になった

アナログをもっとしっかりしたい




1/05

はい
あけましておめでとうございます!

大分遅くなりましたがコミケレポ描きました↓


なんだかレポを楽しみにしてる方が多いようで
描いてる方も変に力が入ります

なので力みすぎて面白くなくなってても
しょうがないですよね!

レポは小出しでじゃんじゃん出していきますので〜





てゆーか今週のプリキュア面白かった!
作画がファイブDEチャンス(前編)の人でしたね
えっと奥山さんだっけ?

のぞみの髪を少しストレートっぽく描きますよね
あと顔立ちが少し凛々しい
キャラがよろけた時の「てんてんてん」って感じのリズムで
動きが好き

あと演出が良い!
キャラがイキイキしている




web拍手返事

12:39 そういえば、このサイトを見てピンキーキャッチュを探し回った事を思い出しました(笑)
12:39 投売り始まったら一緒にキュアモ回収しましょう!

ピンキーキャッチュはなかなか面白いです!




メールレス

[ 名前]K

コミケお疲れ様でした☆
良かったら、またコミケレポを描いて下さい(^∀^)


描きましたー





inserted by FC2 system