2008/09

9/30

最終回記念






マクロスF 最終話

良かった!
突っ込み所もまぁあるけど個人的にはすごい好きです

当たり前だけど姫生きてた!
ギリギリ脱出してたんですね
すげぇ

とにかく歌のメドレーが良い!
スピード感があって戦闘シーンが盛り上がってた!
なぜかボビーが輝いて見えました

ブレラの被弾して洗脳解けるし
バジュラも寝返るし
もうグレイス涙目

そしてクランがミシェル機に乗ってるのがもうね
マジでクランかわいい俺の嫁

最後のアルトが飛ぶ時の風切り音とか波の音とかの静かなSEがすごい好き
戦闘の時の盛り上がりとその静けさが対比になってて
「平和になった」感が出てて良かったです

最後の太陽光が三角形なのが演出細かいなぁと思いました

誰かブルーレイで買ってくれればいい
プレイヤーも一緒に!

劇場版って来年?楽しみ!








プリGO! 33話

うららに友達?
何言ってんの?

とにかく「クラスメイト」のカレー屋が経営不振なので手伝うことに
アイドルがビラを配ってるのに誰ももらってくれない世の中
普通にショックだと思う

ナッツハウスでは必要以上にうららを心配する一同
もっと信頼してあげてください
なんかもうっかりうららのお茶を用意しちゃってしょんぼりしたりするので
うららがまるで死んだみたいになってて吹いた

なんだかんだ言いながらそれぞれうららの元へ行きます
「ちょっと様子見に行かない?」って言えばいいじゃん!

そしてブンビーさん登場
またかわいそうな役割だなこの人は
苛立つアナコンディさんにカワリーノさんのデジャブを感じてます
いい加減仕事選んだ方がいいよ!





web拍手返事

23:10 シロうら!シロうら!             レイズナ
このロリコンめ!

21:22 トイレに流されたココがトイレに詰まっている姿を妄想してここ数日頭から離れません
21:22 責任とってください!!
だが断る!

22:11 なんか独特なテンションにもろはまりましたwwwwがんばってくださいね!! 
ありがとうですー
なんかもう勢いだけで生きてます

17:57 うわーいシロうr… シロう…ら…?
自信をもって!




メールレス

[ 名前 ]ぱっぴー

この子どこで買えますか?

お近くのうらら屋さんでお買い求め下さい




9/26



シロうら考えてたらこうなった
どこで間違えたんだろう

キン肉マンネタ好きだけど
「7人の悪魔超人編」と「金と銀のマスク編」しか読んだ事ないぜ
あとはところどころ知ってるぐらい
靴のひもがほどけるといつも「キン肉マンの身に何かが!?」って言います



■メモ

これすんげー欲しい!

また寿命縮む食い物を食べてしまった

遊戯「千年ケフィア?」

NG騎士ラムネ&40DVD-BOX発売
あ、もう今日発売か…
欲しいなぁ…

豊作の来期アニメの中で、一番話題に上がりそうなのはどれ?
「クラナド」「のらみみ」は見るとして…
「サンレッド」も原作好きなんで見る
「鉄のラインバレル」は原作の評判良いよなぁ
「ヒャッコ」「ケメコデラックス」は1話見た感じで決めるか
「亡念のザムド」はネット配信?どゆこと?






web拍手返事

8:34 俺もこんなうららを… 飼いたい(え
通報しました

16:05 この無垢なる少女にあんな事やこんな事を教えたい!
そこに颯爽と俺が現れるワケだ
うららを保護するワケだ
結婚するワケだ




9/25



レイズナさんに「シロうら描いてよ!」って言われたんで描いた
なんか気付いたら園児と先生みたいになってた
誰がロリコンじゃーい!

最近口を開くと「ズナさん、ズナさん」って言ってる気がする
そのせいで知り合いの腐女子がザワザワしている

どうでもいがズナさんといえばこの前一緒にアキバのアニメイト行ったら
階段でズナさんにいきなり「船ちゃん!」って呼ばれたんで
「え、おカルちゃん!?」って思ってしまった
どうでもいいけど!



なんとなく今月あんままともな更新してない気がしたんで
ラストスパートかけてみてる
スパート早すぎた




web拍手返事

15:49 キョンココの目がw
キョンココではなくココキョンです!
これ重要!

19:27 個人的な希望はハルヒ→アクア、鶴屋さん→ミント、みくるちゃん→ドリームくらいで…
19:28 頼りないドリームにアクアが突っ込んだりミントが陰の実力者だったりでイメージぴったりかもw
19:28 でも長門さんだけは… 困ったニャー

あー性格的な割り振りだとそんな感じですね
確かに鶴屋さんはミントだなぁ、ニャー

23:38 拍手絵のココ最高です!!!
23:38 拍手絵のココ最高です!!!

大事な事だから2度言いました
なんかweb拍手連載始めてからあまり反響無いんで
ちょっと船的には寂しいな!




9/24



なんか「ハルヒ描いて〜」って声があったんで
キュアハルヒになった

ハルヒ…ドリーム
長門…ルージュ
みくる…ミント
鶴屋さん…アクア
キョン妹…レモネード
キョン…ココ
古泉…ナッツ
って話で先日先輩と盛り上がったんだが
よく考えたらみくると鶴屋さんのキャスト逆じゃね?


関係ないけど先週のケロロ軍曹で冬樹が
「…って、これはんぺんやないかーい」
って言ってるのに軽く吹いた



■メモ

地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島

クロノトリガー DS版追加要素発表

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」
さらにwww

畳でビズビズ〜♪
後ろの子達の踊りの合わなさが




web拍手返事

15:32 そうそう最後にOPじゃなくてEDだったらよかったんですよね!
15:32 って・・・あれ??w

「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」ならあるいは…

15:34 流されたココはココ・ザ・ダイナマイトで脱出するんですね?!
でもあれ、1人じゃ出来ないんですよ
ふたりの気持ちが重なり合った時に生まれる光のエナジーがふにゃこふにゃお

17:06 そうですね!そこはEDのガンバランスdeダンスを皆で元気良く、振りもつけて唄うべきでしたよね!
まったくです!新曲を歌っちゃってモテモテだね!

18:03 ココ「のぞみがどこに行っても見つけるよ」←大うそつきだよ   レイズナ
探す気ゼロだったね
その内帰ってくるでしょみたいな!





9/23

プリ5漫画


お久しブリトニースピアーズ!
こんな面白いギャグ二度と言わねぇ



先日レイズナさんとしたメッセでの会話
渡りに船 の発言:
バイトの休憩中に同い年のバイトと話していて


レイズナ の発言:
うんうん

渡りに船 の発言:
そいつが「この間カラオケ行ったのよ」とか言うの


レイズナ の発言:
ほうほう

渡りに船 の発言:
で、
「友達が最後に『プリッキュア!プリッキュア』とか
歌いだしてマジ最悪だったわーw
シメにそれはないっしょww」とか言うの!


レイズナ の発言:
ほう・・・

渡りに船 の発言:
しかも俺がプリキュア好きなのはバイト先の人はみんな知ってるのね


レイズナ の発言:
知ってて言ったのか

渡りに船 の発言:
だから俺は頭にきて言ってやったのよ!!!

渡りに船 の発言:
「あぁ、OPだもんね」ってな!!!


レイズナ の発言:
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄




マクロスF 24話

あ、姫が


そんな事よりグレイスが怖かったです
でも録画して昼間に見たのでギリ泣かなかったです!
…怖いです

クランが毎回切なくて泣ける!
クラン愛してるよクランおいでおいで
アメちゃんあげようね

キャシーの
「たとえ宇宙に出ても人の営みは変わらない…」
の語りがイイ
その後のオズマもかっこいいわぁ
やっぱランカのお兄ちゃんはオズマだろ

あとシェリルの
「じゃあもういいわね、恋人ごっこはここまでにしましょ」に惚れた
好きなのに!本当は好きなのに!!!
シェリルいい女すぎだろう…

次で最終回か
あの次回予告でひとつも情報が読み取れなかった僕はゆとり





プリGO! 32話

モモーイさん出た
モモーイにはココ達の「なんか出たココ!」は反応しないのか?
イケメン同士で波長が一緒だから分からないってか?

なんかローズパクトっぽいのでで小さくされるのぞみ達
シロップの羽で吹き飛ばされナッツハウスから遠ざかってしまう
ミクロキッズみたいだなぁ

こまち「変身しても元のに戻れないのね…」
そんな超サイヤ人4じゃないんだから
たしかにセオリーかもしれんがこまちささんのファンタジー脳にはいつも惚れ惚れしますなぁ

アリホシイナーの大群に襲われるプリキュア達
大勢の敵にうろたえるプリキュア
初代はもっと沢山のザケンナーに襲われたけどなんとか乗り切ったんだぜ!
合体したところをここぞとばかりに倒す
yes!

なんだかんだでシロップがパクトもどきを開けて元に戻れた
開けるの誰でもいいのか!

小さくされてホシイナーに襲われたのに最終的に
すごい「手品だった」って…
かれんさんだけはしっかりして!
もうっ!






web拍手返事

18:17 「2度寝」買いました! 面白かったです^^
わー!!ありがとうございます!好き!

19:03 泣けるで…! 船はんの興奮… こっちまでしかと伝わったで!
この感動を伝えたい一心で書きました!伝わったようでなによりです!

0:44 アニミュは侮れないですぞ。なかなかにクオリティ高いです。経験者は語る。 キラ
マジで超侮ってました
何事も経験ですね!これからは色々と手を伸ばそうと思います!

14:00 人のレポ読んで鳥肌立ったのは初めてです・・・!こっちまで楽しい気分になってきました
行ったこっちはもうそりゃあもう楽しかったですとも!

21:40 お疲れお疲れ今度はキャラショーだよ!   レイズナ
キャラショー楽しみ!
キャラショーの次は映画だね!

22:28 実際にアニメが放映してないと中々作品に対するモチベーションは保ちにくいですね
22:29 私はfigma朝比奈さんでハルヒ熱をキープしております!w

そうなんですよねぇ、今見てるものの方が描きたくなっちゃって
figmaいいなぁ!専門学校の時の先輩が全部買ってて指くわえて見てました。
ちょっと違うけど恵那のリボルテック欲しい!





9/17


うららを描かなすぎなので描いてみた






Yes! プリキュア5GOGO ミュージカルショー in 文京


15日にレイズナさんYes! プリキュア5GOGO ミュージカルショーに行くことに
ノリで前日の14日にレイズナさん家に泊まり翌日そのまま一緒に行くことにした

18:30くらいにレイズナさん家の最寄り駅で合流
「カレーかピッツァが食べたい」って言ったらココ壱に連れて行ってくれたココ

お腹もいっぱいになり満足してズナ宅へ
家に着いて勝手に部屋を漁ったり写真に撮ったりした
怒られないのが不思議

その後「ドラゴンボールZ超武道伝2」とか「テトリス」とかをした
深夜3時くらいまで
もはや深夜1時超えたあたりから2人の会話が宙ぶらりんだった

ミュージカルが14時からなのでズナさんが
「明日はスーパーヒロインタイム(同人イベント)にも行きたい!」
と言い出して午前中はそっちに行くことに



15日 朝8時頃気起床
スーパー眠いンタイムだが無理矢理起きてスーパーヒロインタイム会場へ移動
ちっちゃい会場なので買い物はすぐに終わった
すみっこのラクガキコーナーに8頭身ココを描いて会場を去る





いざ文京!

改札を出るとでレイズナさんが
「こういうイベントの時は道が分からなくても幼女に着いて行けば会場に着ける」
と言い放ち、1組の幼女連れに着いて行くと無事に会場に着いた
ズナさんすげぇ…

まぁ正直言って僕はキャラクターショーには全く興味が無かったのだが
レイズナさんがブログであまりにも楽しそうにレポを描くので
「1度くらい目を通しておくか」というノリで行った





まずは司会のお姉さんが
「今日はのぞみちゃん達の学校のダンスパーティの日です!(中略)
みんなプリキュアが戦っててピンチの時は『頑張れー』って応援してね!」
みたいな事を言ってた

ダンスパーティの話なのに戦う事が大前提にあるのがちょっと面白かったw



【第1幕開始】

幕が上がり『My dear friend』が流れてプリキュアがダンスを踊る

素晴らしすぎて泣きそうになる

だって『My dear friend』とダンスが良すぎなんだもの!


場面は変わり、のぞみ達がダンスパーティの準備をするシーンだが
皆のチームワークがバラバラなのでくるみが苛立ちはじめる
そこへシロップが手紙を運んで登場
手紙の贈り主は「なぎさ&ほのか」と「舞&咲」の2通だが
当然プリ5達に接点は無いので全員首をかしげる

そこへ突如としてブンビーがローズパクトを奪還するため襲ってきた!
6人はプリキュアとミルキィローズに変身して撃退する事に!


このミュージカルは変身がすごい!

変身ポーズをとった後に照明が消えて舞台前の10個ほどのカラフルなライトが点灯したので
完全に客席から舞台上は見えなくなる
それで再び照明が点くとのぞみ達がプリキュアの姿になってた!
照明効果で本当に変身したような錯覚がして感動した!

そしてプリキュア達は『Shine5Hearts』の流れる中、無事にブンビーを退治!
しかし激しい戦闘により、りんの作ったダンスパーティのシンボルのオブジェが壊れてしまう!

りん達はナッツハウスに行きオブジェを直す事にするが、
のぞみがまだ今日のダンスを覚えてないので振り付けを考えたうららが教える事になった
かれんは生徒会の仕事のため生徒会が終わり次第のぞみのダンスの手伝いをすると言い学校に戻る

一方りん、こまち、くるみはオブジェを直す作業を始めるがりんとこまちが上の空
その事にくるみは怒りナッツハウスを飛び出してしまう

しかしりんはオブジェをより良くするため、
そしてこまちもダンスパーティのキャッチフレーズを生徒会に頼まれていて悩んでいたため手が止まっていた
決してオブジェ作りに手を抜いていたワケではなくそれぞれ苦悩していた
それを知ったシロップは早速くるみにその事を伝えるとくるみは自分の早とちりに気付きナッツハウスに戻る
そしてシロップはのぞみ達の様子を見に行く



場面は移りのぞみ達のダンスの練習シーン
試行錯誤するも無事にダンスを覚え始めたのぞみ
シロップがその事を伝えるとよりいっそう張り切るくるみ
「俺も学園の一員だぜ」って言いながらオブジェ作りを手伝うシロップがかっこよかった!

りんちゃんのキャラソン『リバーシブル』にのせてくるみ達がオブジェを完成させる
そこにブンビーとコワイナー登場!

舞台の奥に居るブンビーに気付かないりん達に子供達が
「うしろ!うしろ!」
って叫んでるのがさながらドリフのソレのようで面白かったw

なんとか3人で変身し、コワイナーを撃破するもののブンビーにオブジェを奪われてしまう

しかしブンビーがオブジェを奪ったのは勘違いでアナコンディに怒られてしまう
そこでブンビーに愛想を尽かしたアナコンディはコレクションを使い、謎の二人を召喚する…

【第1幕終了】





【第2幕開始】

『グルグル・マジ?カル・パスポート』にのせてのぞみ達がダンス
完璧にダンスを覚えたのぞみ

そこにくるみ達が現れオブジェを奪われた事を伝える
困惑するプリキュア達

すると6人は異空間に飲み込まれ、さらにブンビー登場
ブンンビーはローズパクトとオブジェの交換を要求をするがのぞみ達は断固拒否する

そして再び変身して戦うことに
ここで今回のショーで3度目の変身シーンになるワケだが前の2回とは様子が違う
前2回では完全に照明が消えるのだが今回は照明がつきっぱなし

「?」と思っていたら「メタモルフォーゼ」「トイランスレイト」の掛け声とともに変身が始まる
すると舞台ソデから異空間の書き割り移動してきてプリキュアの前を通りすぎ
書き割りが移動しきるとプリキュアに変身していた!

あまりの素晴らしさにお父さんお母さんたちも「おぉー!」とか「すごい…!」といった言葉をもらしていた
かく言う自分も「すご…」と言ってしまった

『笑ったら最強!!』にのせてプリキュア達がブンビーに立ち向かうが
オブジェを持っているため思い切って戦えない

さらにそこにMHのドツクゾーンからサーキュラス、
SSのダークフォールよりカレハーンがアナコンディに召喚されて現れる

サーキュラス「私の知っているプリキュアと…違う…?」
カレハーン「プリキュア?どうせお前らも俺をカレーパンと呼ぶんだろぉっ!!」

とかなんとか言い襲い掛かってくる2人

初めての敵に手も足も出ないプリキュア達
さらにアナコンディにローズパクトまで取られてしまう!

プリキュアは会場の子供達に応援を求めるが
アナコンディに「応援なんてなんの価値も無いのです!」と一蹴されてしまう
なんという!

ドリームも「みんな…応援を…」と応援求めるが
ブンビーにアッパーを打たれ倒れたところを足を踏まれ身動きがとれなくなる
こいつら外道の限りをつくしている…!

そこに「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」「デュアル・スピリチュアル・パワー!」の掛け声と共に
キュアブラック、キュアホワイト、キュアブルーム、キュアイーグレットの4人が1階席の通路を走り、現れる!

すげぇ!!!!


『DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)』にのせて
ブラックとホワイトはサーキュラスを撃退!

同じく『まかせて★スプラッシュ☆スター★』にのせて
ブルームとイーグレットがカレハーンを撃退!

そしてプリ5達も『プリキュア5、スマイルGo Go!』にのせてブンビーを撃退

最後に一カ所に敵をまとめてプリ5がフルーレをかかげて
プリキュアレインボーローズエクスプロージョンでとどめ!
ポーズがアニメ通りで素晴らしい!



無事にオブジェとローズパクトを取り戻しダンスパーティを開催できた
最後のダンスもまた素晴らしい!
最初から最後まで感動が止まりませんでした!

約2時間程のミュージカルでしたがまだまだ見たかった!



ミュージカル後はズナさんと秋葉でプリキュアのCD買って帰りました
いやぁ、本当に楽しかったです!






web拍手返事

15:16 たまにはハルヒも描いてください><渡りに船さんの描くハルヒ好きです!
ハルヒは2期始まったらまた描こうかなぁって感じです

17:11 や、やっちまいやがった!
17:11 漢だぜ!
17:12 >あのルーレット的なのに意味はあるのか?
17:14 そういえばキバのパワーアップアイテム(腕にくっついて石田彰声で喋る奴)もスロットでした
17:15 パワーアップアイテムが玩具っぽいと販促丸出しでちょっと白けちゃいますな

やっちゃったぜ!
まぁ子供向けアニメは販促してこそって感はありますけどねぇ
確かにしらける時はありますね!

20:02 まぁ、初代主人公(一条輝)も早瀬未沙に告白されるまで、いい加減なやつだったりし・・・って、ランカにもう告白されてたか姫
マクロスは代々主人公が駄目なんですかね?
ランカは告白と同時にふってましたね!
女って!




9/14

近所のコンビニに売ってたので大人買い↓






いや、別にラムネが食べたかっただけだし…
プリキュアとかマジ関係ねぇし…



あとこの前病院行ったら子供が
「今日ドラえもんまでに帰れる?」とか言ってたんでなんとなくその日にドラえもん見てみたら
のび太の先生の声が高木渉さんだった!
ブ、ブンビーさん!
新ドラになってから見るのやめてたけどちょっとこれからは見てみようかな

ちなみにドラえもんで好きな話はリメイク版じゃない方の「ドラえもんに休日を」
ラストののび太のセリフがいい!





マクロスF 23話

アルト姫ぇ!!!
なにしてんだよ姫ぇ!!!
ホント今回こいつお前!!!

てゆーかなに?
シェリルと付き合ってんの!?新婚さん!?
確かに最近シェリルが甘え上手になってきて可愛いけどさ!!!
シェリル可愛いけどさ!!!!

部下に「隊長、シェリルと付き合ってんすか?サイン貰ってくださいよw」
とか言われちゃって!
半額セールの歌姫は人気を取り戻したね!

てゆーか終盤でいきなり
「俺はランカを守るためにSNS小隊に入った」
とか言い出したマジうんこアルト姫
どっちだよ!!!
もうシェリルと付き合えよ!!!
ランカどっか行っちゃったじゃん!!!
お前が優柔不断だから!!!

最終的には「ランカは俺が殺す」って…
ちょwにんじーんw

てゆーかブレラがランカの本当のお兄ちゃんでしたー
兄妹そろって記憶喪失!!!
複雑www





プリGO! 31話

今回は河野作画だったけどなんか少し上手くなってない?
気のせい?
途中の回想シーンで川村作画?が入ってたのが嬉しい

さて、今回はナッツ回
ナッツは自分の力だけでミルキィパレットを完成できなくて落ち込みます
いや、端末1台で相手に動画を送信できるとかすごいけどね
カメラも無いのに相手の画像が見れるとかすごすぎだから!
ムチャしやがる…

とりあえず落ち込んだナッツは店を休んで王様になるための本を読み漁る
またこいつは!店はやれよ!
ココが心配しても腕を振り払って逃げるように場を去るナッツ

案の定アナコンディさんに捕まりました
YES!

そうとは知らずにナッツに傘を届けようとするプリキュア達
あれ?自分たち分の傘は?

そしてアナコンデイさんと遭遇
アナコンディさんつええ!

コワイナーも異常にパワーアップしていて
こんだけ強いとこっちもパワーアップしかないわとローズ覚醒
あのルーレット的なのに意味はあるのか?
出たバラの色で技が違うとかそんなのはないですよね!
とりあえず必殺技がメタルになってまして
何そのスマブラ的発想

まぁなんとか全員パワーアップしました
ナッツもそりゃあ超サイヤ人です!

あとEDの最後のドリームがやっと動きました!!






web拍手返事

0:46 りんちゃん!!!!本当は素直に祝いたいけど照れくさくて素直に言えないりんちゃんをありがとう!もう嫁です   レイズナ
妄想乙!
日ごろの感謝の気持ちです、ですぅ〜

14:38 マクロスFの4コマ受けたwwwwwwwwwwwwwww
ありがとうございます
朝目さんでマクロスの特集やったんですね〜
いきなりHIT数が飛び跳ねたんでビックリしました

18:53 18号のトイレ漫画、最高でした。ごちです
トイレにハマッた18号が描きたくて衝動的に描いたものです
今の画力で描きなおしたい漫画が沢山ある…




9/11

プリGO! 30話

またシビレッタか!
シビレッタ長生きしすぎじゃね?

今回は竹取物語の世界
のぞみのうさぎ姿がかわいい
かぐや姫役はシビレッタが担い大ブーイング

ナッツはナッツで自作パソコンしてました
いや、パソコンじゃないんだけど
「この世界のパソコンをヒントに作った」で吹いた
作れるのかw
結局不良品でクレープ王女の力を借りて起動

無事にプリキュアと連絡がとれたくるみ達だけど
序盤に喧嘩していたくるみとのぞみだけどピンチにも関わらず
ドリームはローズパクトをくるみに守ってほしいと言う
だけどさらにピンチに陥るプリキュア達
くるみもプリキュア達のもとへ行って手助けしたがるが
気持ちが足らず手紙を送ることが出来ない
そこでクレープの非情な言葉に激怒するくるみ
しかしその言葉はくるみの気持ちを引き出すクレープの作戦
無事に手紙を届けプリキュア達のもとへ駆けつけホシイナーを退治

でもナッツは自分の未熟さにヘコむヘコむ
何言ってんだ!今さらだろ!

ED変わった!
またおやガンバランスDEダンス!
いいよ!好きだよ!





web拍手返事

23:09 オズマもかっこよかったよ!!「俺は大人じゃねぇ。男だ!!!!」お兄ちゃんサイコーッ!!姫は柿崎れ
お兄ちゃんかっこいい!
柿崎が分からない僕はゆとり

11:25 誕生日おめー! もうおっさんの仲間入りだね!   レイズナ
そして今日(9月11日)はレイズナさんの誕生日!
ありがとうの気持ち↓

塗りが甘くてスマン




9/7

くるみ


なんとなくくるみ描いちゃう症候群
まだ今日のプリキュア見てねぇ




素敵すぎ↓




マクロスF 22話


艦長かっこよすぎ!!!

「我々は現時刻をもって兵隊から海賊へくら変えする! 行くぞぉ!野郎どもぉ!」
「おおぉぉおぉ!!!」
もう最高っ!!!
オズマもかっこいい!!!

シェリルは再び歌うことを選びました
死期は着々と近づいてます
ランカの二の舞にならなければいいが

ランカは歌を捨て全てを拒絶し人類の敵であるバジュラの星に向かう
全て敵の作戦通りだとも知らずに
記憶もぐんぐん戻ってきているようです

クランはミシェルの死んだフロンティアに残るみたいです
クラン…(´;ω;`)

主人公アルトは女の尻を追っかけてたら正義を見失いました
こいつもう駄目だ…






web拍手返事

1:05 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
トイズランド。うわっ、懐かしい・・・。わたしも持ってましたよ。一作目の妖精の王国と同じく、かなりやり込んでた記憶が

ありがとうございます!
「トイズランド」もいいですがの三作目の「時の宝玉」もかなり楽しいです

23:30 キャラ絵が急に可愛くなった気がしますが、何か心境の変化でもあったのですか? キラ
え、超自覚ないです;
可愛くなっているのなら良かったです

0:44 サイズオーバーなことなど微塵も考えつかない、ドリームのドリームっぷりが最高です!
確信犯な気もします




メールレス

[ 名前 ]コーン砂漠の原作担当

>コーン砂漠さんを見てると自分の漫画描くペースの遅さに絶望した!
だってウチの漫画って二人で描いてるから!
ネーム書いてるのは今年21の大学生だから一人で描いてたら週2ぐらいが限界ですよ。
何というかお互いがんばりましょう!(?)

あ、そうなんですか
いや、それでもすごいですよ
僕ネームだけでもそんな描けないし!ネームあっても週5で作画は無理です!
集中力がハイパー無いですから




9/4

前回の続き





えー
そういえば今月の3日で21歳になりました

友達が祝ってくれるって言うんで友達の家まで行ってなんか知らないけど
「ドラえもん2 のび太のトイズランド大冒険」をやりました
21歳男が2人で大奮闘ですよ



あ、ドラえもんと言えば僕と誕生日一緒なんですよね

他に誕生日が一緒のキャラクターを調べてみた↓

・マイク・ハガー 『ファイナルファイト』
不細工です代 『とっても!ラッキーマン』
・渡瀬きぬ 『鉄道むすめ』

・井上織姫 『BLEACH』
紫亜 『ぴたテン』
・ジャムおじさん 『アンパンマン』
・パンドラ 『聖闘士星矢』


マイク・ハガーってwwww
マッチョの方www
そして不細工です代www
意外と有名どころが揃っている

あと芸人の「麒麟」の田村さんと同じだった
ホームレス中学生!

あとイラストレーターの岸田メルさんって方も同じだったんで
サイト見てみたら結構絵の雰囲気が素敵だった
ぐ、21歳頃から絵の仕事してる…




メールレス

[ 名前 ] 

改行とかが大変なので;
大変失礼いたしました。申し訳ありません

>今までにもそういう事があったんでしょうか?
あ、いえ逆です。
むしろ、マクロスシリーズを踏まえない上での個人的な期待(と予想)です。
ありきたり過ぎて、無いだろうなぁという気持ちが大きいのも事実ですが・・・

マクロスシリーズは最初から順に見たほうがよいかと思います。世界観を把握しやすいので。
7やF、0を最初に見られた場合、昔の作品ですからTV放送版マクロスや
劇場版愛おぼがどうしても物足りなく感じる(嫌う)方が多いですね・・・。
わたしは運よく最初から見る事が出来た口なので、どれも楽しめて好きなのですが
(それだけにランカというキャラクターも抵抗無く受け入れる事ができました)

>ココの必殺技
・・・ナイトメア、口、ありましたっけ・・・?

個人的な予想としてはかなりハイレベルな妄想ですねw
そうですねー
どうせならシリーズ最初から通して見た方がいいですよね
「愛おぼ」はかなり評価が高いので是非見たいです

あ、これは前回の漫画の黒い人はコワイナーじゃなくて
人間型の敵をモチーフにした人形です
そう思い込んでください!!!




9/3



オチが思いつかなかったのでとりあえず「YES!」させてみた
発想がグロい
この技をレイズナさんに話してみたら苦い顔された

漫画描いたの久し振りだなぁ…
コーン砂漠さんを見てると自分の漫画描くペースの遅さに絶望した!




メモ

ダブルアーツ 打ち切り決定
結構好きだったのになぁ

山寺宏一「アニメ作品で糞みたいなタレントや有名人を起用すんなよ」

鳥肌の立ったアニメや漫画の台詞

雨がすごいからピザ注文したwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっとおまいら、5分で女の子描いてみろよ 


web拍手返事

0:19 >ランカフラグ あ、これもう彼女(ランカ)が登場した頃から立ってますよ。
ええ。一見するとミンメイポジションの様に優遇され、
重要な仕事が与えらてバリバリのヒロインっぷりですが、
その実、彼女自身や内面が殆ど描かれていないんですよね。
表層的な面ばかり。シェリルト違って。ええ。
このポジションは、かつての一条輝や早瀬未沙と被るんですよねぇ・・・。
あ、眼鏡?戻って結婚フラグたちですね。おめでとうございます。
0:25 まー・・・個人の推測なんで全くあてになりませんが。
(2を除く)マクロスシリーズからだと、そう思えてしようがないんですよねぇ・・・。
上手く期待を裏切ってくれるのかなぁ。監督。いえ、面白いですけどね。マクロスF
0:31 それと、従来の(2を除く)マクロスシリーズのパターンを踏まない上での予想というか、
期待は・・・終盤でランカが退場。最終回でアルトとシェリルの子供が「ランカ」になりそうだ、
というのを予想(期待)しています。とにかく、どっちに転んでも面白い。
流石はマクロス。(・・・ランカもシェリルも好きですよ。念のため)
0:33 いつまでたっても、フラフラしてる姫とクランを泣かした眼鏡は嫌いだけどな!
二人ともルカ(未来の柿崎)を見習え

僕はマクロスシリーズはマクロスFで初めて見たので
これからどういう流れが展開されるのか全く予想がつかないですね
>最終回でアルトとシェリルの子供が「ランカ」になりそうだ
え、まさかそんな
今までにもそういう事があったんでしょうか?
マクロス7は絵柄が好きなのでその内見てみたいですね
あと「愛・おぼえていますか」も見たいです
あとこれだけの長文だとweb拍手よりメールフォームを使った方がいいと思いますよー
改行とかが大変なので;



0:20 このココのタッチで漫画書いてください。ウケると思います… 私が。
すごいタイミングのコメントだwww
ウケるなら描いてみようかなぁ




9/1


saiの体験版をダウンロードしてみた
線画が綺麗だと定評があるというのに描いたのはこんなん↑
宝の持ち腐れにもほどがある





マクロスF 21話

やっぱりミシェルが死んだのかなぁ
クラン…

さて
こがねさんも言っていたけどランカご乱心
しかも最終的にアルトに「好きでした」とか言いながら
ブレラに連れ去られちゃいました

あれですね
ランカはまだ子供だから自分の願いを叶えてくれる方になびいちゃうんですね


でもアルトはバカだから逃げてく女をやたら追います
ギャルゲーのクライマックスばりに
これはランカフラグかな?
もうシェリルにしとけばいいよ

マクロスもいよいよクライマックスですね

なんか最終回は結局アルトとランカがくっついて
シェリルは舞台袖で涙を拭きつつ「ふふ…私は…私は…シェリルなのよ!」とか言いながら
凛々しく舞台に向かって歓声溢れる逆光にスローモーションで飲み込まれていくんじゃないかと

あ、でもシェリルは半額セールだから駄目か…





プリGO! 29話

別荘!
漫画とかアニメって金持ちがいるだけで無限にストーリーが広がるから便利だと思う!
「こち亀」とかが良い例
普通では有り得ない事も「金持ちだから」で納得がいく

そして新キャラ登場!
謎のイケメン「百井京介」こと「ムカーディア」
ムーディーズじゃありません!



てゆーか声が置鮎さんじゃないすかwww
幼女向けアニメのイケメンは置鮎さんでけってーい

とりあえず最近りんちゃんがいっぱいで嬉しいです!
以上!




web拍手返事

13:42 のぞみの大きさならワイヤーよりもスポーツブラ希望です!
どっちにしろのぞみのブラジャーなら思いっきりかぶってそれに対して嫌がるのぞみを見たいです

23:36 ワーーーーおもろかった^o^\
ありがとうございます!こらからもいっぱい描きます!





inserted by FC2 system