ラグナシアでYes!プリキュア5GoGo!
夢見る乙女のドキドキ学園祭 けって〜い!
ラグナシアでメタモルフォーゼ!



名古屋のラグナシアという遊園地でプリキュア5の特設コーナーが
期間限定であるという事で19日から夜行バスに乗って行ってきた

友達にプリキュアのために名古屋行こうとか言っても誰も行きたがらないので
僕のサイトのファン?のレイズナさんをmixiで探しだして強制連行
レイズナさんは僕よりプリキュア好きで
先月もラグナシアに行ったので基本的に案内してもらう事に

失礼の重ね着で申し訳ない



えー
19日にバイト後、夜10時くらいに品川でレイズナさんと合流
同人誌作るとしょっちゅう買いに来てくれるので
何度か会った事はあったけどちゃんと話すのは初めてでちょっと緊張した
まぁ同い年でプリキュア好きという事で
なんとかシンクロ率63%くらいまで引き上げた

そんで朝6時半くらいに名古屋駅前で
バスからポロリと落とされて寝起きでボンヤリ
ラグーナのある蒲郡まで40分くらいなんで
名古屋駅のデニーズで時間潰した

10時くらいにほぼ開場と同時に入場
前売り券と交換にポーチをもらう


平日とあってお客さんがいないいない



「遊園地の乗り物なんて飾りです、
偉い人にはそれが分からんのです」

と遊園地内の隅っこのセロシアホールへ


爆音で流れてるOP、ED曲に吸い込まれるように入っていく
なんか笛吹きがネズミを笛の音で誘い出して川でおぼれさせる童話思い出した

セロシアホール内はプリキュア一色








ああ、なんだここは天国か



ここではプリキュアにまつわるゲームをするとプリキュアグッズがもらえるのでガンガントライ!
トライミー!トライミー!

流石に大きなお友達は僕たちだけなのでちっちゃいお友達と一緒にゲームに参加
最初は恥ずかしくて死にそうだがすぐに気持ちよくなるさ
ちっちゃい子らと保護者の目が痛いが旅の恥はかき捨て

最初にやったのが
「キュアドリームのシューティングスター」
これはただ画面に合わせて渡されたキラキラ光るボールを
振って一緒にエターナルを倒すというもの
画面と全然違う方向に出るスコルプさんに
ほとんどのお友達が気付かないカオス



多分最初に気付いたのは1番後ろに立ってた俺
終わったらプリキュアのメモ帳もらった!





次は「キュアアクアのサファイヤアロー」
これはマジックテープのダーツみたいな
なんとか1発で成功!
成功賞としてミルクのストラップもらった!

でも参加賞のヘアピンのためにもう一回挑戦してわざと失敗する

続けて「キュアミントのエメラルドソーサー」
フリスビーを穴に投げ込むだけなんだけどこれがまた難しい
1回目は素で失敗して2回目でなんとか成功!
レターセットもらった!



そしてスタッフのチャイさんがノリノリで良かった

そして「キュアレモネードのプリズムチェーン」
超ムズイ!!!
普通の輪投げなんだけどこれがもう!!!
5、6回失敗して参加賞のヘアピンがどっちゃり
気分転換に別のアトラクションへ

「キュアモで変身!サンクルミエール学園」
前半が不思議科学館みたいになってて後半がミラーハウス
ミラーハウスに入る時の演出が壁に大きな鏡があるみたいに
見せかけて本当は家具を逆に配置しただけで壁の向こうが
そのまま順路って感じで面白かった

本当に鏡の世界に入り込む感覚!
ミラーハウスって意外と入るの初めてでアニメとかで見ると
「そんなに分からないハズないだろー」
と思ってたが本気で前に鏡があるかないか分からない!
楽しい!

最後は入り口で渡されたキュアモで画面に合わせてメタモルフォーゼ!
キュアルージュになりました
変身ポーズ難しい!!!
出口でキュアモと交換にハンドタオルをもらった!





出たらちょうど「Let'sダンス!ガンバランスdeダンス」のショーが
ガンランスdeダンスの振り付けを皆で覚えよう!みたいな
必至に真似して踊る子供たちが愛らしい
俺たちは大人しく(大人らしく)後ろで見てた

その後にまたプリズムチェーンをして連続9回失敗
気分転換に別館の「なりきりフォトスタジオ」に行ったが
ちびっ子がわんさか居たんで参加費だけ払って4個目のヘアピンと
4個集めるともらえる5個目のヘアピンをもらって立ち去ろうとするがスタッフのお姉さんに

「折角だから写真も撮っていってください!
衣装は子供用しかないので貸し出せませんが
閉店間近なら人が居なくなるので是非!」
と言われた
なんていい人なんだ…

てゆーかスタッフがみんなすごい絡んでくる上に温かい!
これもプリキュアのなせるワザか…

ちなみにヘアピン

コンプリートッ!


すぐそばに「プリキュアドリームライブ」っていう
ゲーセンにあるゲームがあって
今まで恥ずかしくて電気屋とかユザワヤとかにあっても
出来なかったが今なら出来ると思ってやった
なんかプレイするとカードが出てくるんだが初プレイで
アタリカードが出てレジでカードセットと交換してもらった!

うひゃー!!!ビギナーズラック?
テンションMAX!!!
いいや、最初からクライマックスだぜ!!!!



気付いたら1時くらいだったので外の「プリキュアパーラー」でホットケーキを食べた



生クリームとジャムとあんこが入ってて美味しい!

その後再びセロシアホールに戻って「ナッツハウス」っていう売店に
さっきのフォトスタジオのお姉さんがいたので(最初分からなかった)しばらく談笑

3時から
「ふたりはプリキュア Splash Star マジッドキッ 3Dシアター」
を見に行った
プリキュアシリーズは4作目のプリキュア5から
見始めたので3作目であるSplash Starは初めて見る
内容がすごく良くてちょっと感動して涙目www
13分で駆け足なのがもったいないが逆にあれくらいがちょうどいいのかも

またセロシアホールに戻る
ことあるごとに戻るがスタッフ達が毎回温かく迎えてくれる
売店のおねえさんに
「今ならもう人がいないですよ!」
と言われフォトスタジオで写真とりまくり!





レイズナさん(左)と僕(右)


レイズナさんのポーズがいちいち面白いw
それにくらべて僕は毎回ピースばっかでモロにアホの子



再びセロシアホールへ
チーフス的なスタッフのもこさんがナッツハウスでずっと話かけてくれた
なんていい人

「僕らみたいな大きいお友達は他にも来ますかー?」
的な質問に
「30歳くらいのプリキュアの制服着たおじ様が毎週のように」
とか
少なくとも過去4回来たらしい
熱いwwwww

俺らみたいに身なりの整った人は珍しいとか
こういう場に来るときは迷惑かけないように精一杯着飾ります
帰りとか職務質問されてカバンの中見られたら泣いちゃうから


そんで失敗しっぱなしの「プリズムチェーン」
11回失敗したがなんとか成功賞のパズルをゲット!


1回300円とかどうでもよくなるくらい嬉しかった!!!


レモネードのヘアピン…(´・ω・`)

11回やるなんて過去最高ですよって言われたw
ギネス目指すかwww

結局閉園までもこさんや他のスタッフさん達も集まってきて談笑
閉園時間になるともこさんとちゃいさんがラグナシア出口まで送ってくれた
マジでスタッフがいい人たちだwww



とりあえず目的を果たしてあとは帰るだけだが帰りの夜行バスの時間が10時半
ラグーナ閉園が5時…

しょうがないんで名古屋駅の喫茶店的な場所でレイズナさんとお茶
コーヒー嫌いだがなんとなく気分でカフェオレ頼んで意外とコーヒー好きかもって思った

そのままレイズナさんと今後の俺の同人活動の方針みたいな事を語った
自分の本の読み手の感覚を聞けてかなり参考に
もともとの友達じゃない人から直接自分の本の話とか聞く機会ないんですごいためになった!

今回の旅を思い切って企画して良かった…
ってしみじみ思った



バスの時間になってバス乗り場に向かったが
あいにくの大雨で駅の前でボンヤリ

そしたら後ろから声をかける人が…

なんと昼間お世話になったスタッフのもこさん!
出たよ俺のデスティニーったら
家がその駅からすぐ近くの場所だとか
それでも見かけたから声をかけてくれたってのが嬉しい

あとその時にもこさんがレイズナさんに
「シャイなんですね、シャイニングボーイですね」
って言ってたのが面白かった



帰りのバスは二人とも即爆睡
帰りは夜行バスもあっという間でした

俺は先に横浜で降りてズナさんは品川まで
レイズナさんのブログ見たらバス降りた時に
鞄落として中身ぶちまけて最悪だったとかw
お疲れ様でしたw





inserted by FC2 system